【実食レポ】パリパリほくほく新感覚♪秋のおやつに食べたい「焼きモンブラン」

【実食レポ】パリパリほくほく新感覚♪秋のおやつに食べたい「焼きモンブラン」
栗好きのみなさんがお待ちかねの季節がやってきました!ほくほくとした食感、ホッとする自然な甘味の栗を使ったスイーツは、おとりよせネットでも大人気。そこで今回は栗スイーツの中でも珍しい、新感覚の食感を楽しめる「焼きモンブラン」を実食レポートします。
おとりよせネット
おとりよせネット
2023/09/01
2023/08/29
view

新感覚!常識を覆す“焼き”モンブラン

今回ご紹介する「モンブラン」は、誰もが知っているマロンクリームがたっぷりの「モンブラン」とは大きく違う、“焼き”モンブラン。

「焼いたモンブラン?」と、その名前だけ聞くと、なかなか想像するのが難しいと思いますが、食べると驚き!パリパリ、しっとり、ほくほく…と3つの食感が楽しめます。

IWAHANA焼きモンブラン6個入断面

まず、職人の手作業により丁寧に重ね合わせることでできた生地からは、パリパリ食感が楽しめます。次に、アーモンドプードルとバターの風味が広がるダマンド生地からは、しっとりじゅわ~とリッチなおいしさが広がります。そして「焼きモンブラン」のメインである大粒の渋皮栗は食べ応えも充分!

IWAHANA焼きモンブラン6個入断面

焼菓子ではありますが、お皿に盛り付けて、上品にいただきたい贅沢な一品です。ワンランク上の焼菓子として、おもてなしや手土産のシーンにおすすめです。

オーブンやトースターで温めて、おいしさ倍増!

焼きモンブランは冷凍で届くので、食べる前に冷蔵庫で2~3時間ほど解凍しましょう。そのままでも食べられますが、焼いて食べるのがショップのおすすめということでしたので、おすすめ通りに焼き上げてみます!

IWAHANA焼きモンブラン6個入お皿

まず、解凍した焼きモンブランを包み紙から出します。次に、160~170℃のオーブン、または、1000W前後のトースターで約2~3分、焦げないように焼き上げます。このとき食感を損なわないよう、電子レンジではなく、オーブンやトースターで加熱するのがポイントです。そして、焼き上がったらそのまま1~2分冷まして、いただきます。

食べる直前に焼くことで、パリパリ、しっとり、ほくほく!食感がより一層引き立ち、できたてのおいしさを楽しめました♪

IWAHANA焼きモンブラン6個入お皿

ベストお取り寄せ大賞で金賞受賞!メディアも注目する実力派スイーツ

この焼きモンブランは、お取り寄せの達人・加藤ちえさんをはじめ、数々のメディアでも紹介された実力派スイーツ。「ベストお取り寄せ大賞2018」では、洋菓子・スイーツ部門 金賞受賞の実績もあります。

岡山県にあるカフェ「L’atelier du NINIKINE(ニニキネ)」とネットで販売しています。店舗から遠い方でも、ネットで購入できるのはうれしいですよね。

IWAHANA焼きモンブラン6個入中

栗好きな方はもちろん、秋の手土産やギフトとして、お取り寄せしてみてはいかがでしょうか?

IWAHANA焼きモンブラン6個入パッケージ

 

今回ご紹介した商品は、2023年9月20日まで開催中のおとりよせネット20周年プレゼントキャンペーン第二弾にて抽選で当たる商品となっています。「食べてみたい!」と思った方はぜひプレゼントキャンペーンに参加してみてくださいね♪

おとりよせネット
おとりよせネット
日本最大級のお取り寄せ情報サイト。日本全国のお取り寄せ品を検索できるほか、料理研究家やフードライターなど「お取り寄せの達人」による推薦コーナー、季節イベントに連動した特集コーナーなどを展開。

<公式サイト>
おとりよせネット

<記事メディア>
おいしいマルシェ

<Instagram>
おとりよせネット(@otoriyose_net)

<YouTube>
至福のお取り寄せチャンネル

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「おとりよせネット」の人気ランキング
新着記事