この秋、食べてみたい!注目の「いも・栗・りんご」スイーツ6選

この秋、食べてみたい!注目の「いも・栗・りんご」スイーツ6選
朝晩の風の冷たさに、少しずつ季節の移り変わりを感じるこの時期。季節ごとに旬の食材は多々ありますが、秋に旬をむかえる「いも・栗・りんご」のスイーツは、おとりよせネットでも特に大人気♪注目のスイーツをご紹介しますので、ぜひ食欲の秋を満喫してくださいね。
おとりよせネット
おとりよせネット
2022/09/16
2022/09/15
view

熊本産和栗を2種類使用!リッチな味わいを楽しめる和栗ケーキ

和栗の慶希/慶希処 AMATERRACE

ゴロゴロと大粒の栗を13個も使用した和栗ケーキ。うまみを味わえる渋皮付き和栗と、渋皮をむきメープルシロップに漬け込んだ風味豊かな和栗の2種類を使用しているので、栗本来のおいしさを活かした自然な甘味が楽しめます。生地には、蜜芋をふんだんに練りこんでいるのでしっとりとリッチな食感を楽しめます。上品な箱に入っているので、贈り物にもぴったりです。

 

いまだから食べられる、季節限定の大人気「栗きんとん」

栗きんとん 6個入り/栗きんとん本家 すや

その日の気温や湿度に合わせて消費期限を設定しているほど、繊細な「栗きんとん」。材料は栗と砂糖のみ。とてもシンプルな材料で作られています。栗の粒々を感じられるので、まるで栗そのものを食べているかのようなおいしさです。秋限定販売の商品なので、気になる方は早めのご注文がおすすめですよ。

 

スプーンでいただく、新感覚のなめらかスイートポテト

生スイートポテト6本入り/菓子香房 大阪・甘泉堂

「これがスイートポテト?」とおどろくほどなめらかな舌触り。カスタードプリンのような、スイートポテトのような、新感覚の食感がクセになります。素材にもこだわり、良質な南九州産のさつまいもや鮮度の良い卵を使用。陶器の瓶は、並んでいるだけでも華やかなので、気の利いたギフトやホームパーティーの手土産としてもおすすめですよ。

 

しっとり&クリーミー♪ブランド芋をつかったスイートポテト

三島甘藷スイートポテト 15個入/住吉屋

契約農家でとれた静岡県三島産ブランド芋「三島甘藷」をたっぷりとつかったスイートポテト。「三島甘藷」は、糖度が高く、しっとり。それに、卵やバターがプラスされ、さらにしっとりなめらかな食感を楽しめます。さつまいもの自然な甘みが口いっぱいに広がりティータイムのお供にぴったり♪個包装になっているので、お配り用の手土産にもおすすめですよ!

 

ほっこりと心温まるアップルパイ♪

アップルパイ全4種類詰め合わせ お試しアソートBOX/グラニースミス

たっぷり大きめの7号(直径約21cm)サイズ。4種類のアップルパイが1/4切れずつお試しできるアソートボックスです。余計な甘さがなくりんごの甘みを活かして作られたアップルパイは、一人で何切れも食べられるおいしさ。1つ1つ丁寧に手作りされているので、どこか懐かしく心がほっとする味わいです。家族団らんで、みんなが集まるホームパーティーで、誰もが笑顔になるアップルパイをどうぞ。

 

ほろ苦さ×甘酸っぱさ!大人のためのりんごスイーツ「タルトタタン」

タタンおばさんのひっくり返したアップルパイ《タルトタタン》/ビストロみぃーや

タルトタタン専門店「ビストロみぃーや」のタルトタタンは、りんごを8個も贅沢に使用。じっくりと8時間以上焼き上げた、大人のための極上スイーツ。信州産のりんご、安曇野産の無漂白小麦粉、北海道産のバター、最小限のお砂糖を使用し、素材にこだわって作られています。甘味、苦味、酸味が絶妙なバランス!なかなか自分では再現できない、本格的なタルトタタンをお試しあれ♪

 

いかがでしたか?おとりよせネットでは、いも、栗、りんごなど、秋ならではの旬の素材を使用したスイーツを他にも多数ご紹介しています。ぜひチェックしてみてくださいね!

 

おとりよせネット
おとりよせネット
日本最大級のお取り寄せ情報サイト。日本全国のお取り寄せ品を検索できるほか、料理研究家やフードライターなど「お取り寄せの達人」による推薦コーナー、季節イベントに連動した特集コーナーなどを展開。

<公式サイト>
おとりよせネット

<記事メディア>
おいしいマルシェ

<Instagram>
おとりよせネット(@otoriyose_net)

<YouTube>
至福のお取り寄せチャンネル

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「おとりよせネット」の人気ランキング
新着記事