節約したいときにおすすめ!「豆苗と卵」で作るシャキふわ炒め物

節約したいときにおすすめ!「豆苗と卵」で作るシャキふわ炒め物
季節を問わずいつでも安く買える豆苗と卵で、お財布にやさしい炒め物を作ってみませんか?豆苗のシャキシャキ感と卵のふわふわ感を同時に味わえ、あとを引くおいしさですよ。オイスターソースやめんつゆ、白だしなど、味付けも自在です。あと一品ほしいときやビールのおつまみに、ぜひどうぞ!
wasante
wasante
2021/09/09
2021/09/11
view

豆苗のオイスター卵炒め

オイスターソースで炒めた豆苗に、マヨネーズ入りのふんわり卵がよく合います。豆苗と卵は、面倒でも別々に炒めるのがポイントです。

豆苗と厚揚げの卵炒め

カリッと焼いた厚揚げがゴロゴロ入った、食べごたえのある一品です。使う調味料はめんつゆだけなので、とってもかんたん!

豆苗とちくわの卵炒め

豆苗、卵、ちくわの組み合わせも、安く作れてボリューム満点です。白だしでしっかりと味付けするので、お弁当のおかずにも◎。

豆苗としらたきの卵炒め

ヘルシーなしらたきをベースにした、ダイエット食としてもおすすめの炒め物です。食物繊維をしっかりとれるので、腸活にもどうぞ!

豆苗とえのきの焦がしにんにく卵炒め

市販の焦がしにんにくを使えば、あの香ばしい風味をかんたんにつけられます♪味付けはシンプルに、塩こしょうだけで十分。

どのレシピも家にあるような材料でササッと作れるので、忙しい平日の夕食にもおすすめです。栄養バランスもよく満足感もあるので、メイン料理にボリュームが足りないときの副菜にもピッタリ!豆苗は根っこを水に浸して日当たりのよい場所におけば、1週間程度で再生できますよ。
この記事のキーワード
関連記事
新着記事