節約食材であと一品!「厚揚げ×豆苗」のかんたんおかず

節約食材であと一品!「厚揚げ×豆苗」のかんたんおかず
リーズナブルで安定した価格の厚揚げと豆苗は、家計の味方ですよね。今回は、厚揚げと豆苗をメインにパパっと作れるレシピをピックアップしました。厚揚げを使えばかさましにもなり、お腹も満たされますよ♪あと一品ほしいときにもおすすめです。今晩のおかずにいかがですか?
Kayoko*
Kayoko*
2020/06/20
2021/10/07
view

厚揚げと豆苗の中華風卵とじ

にんにくを効かせた中華味で、ごはんがすすみそう♪仕上げに卵でとじるので、そのまま食べるだけでなく、丼ぶりにするのもおすすめです。

レシピをチェック!>>

厚揚げの豆苗しめじあんかけ

トースターでこんがり焼いた厚揚げに、豆苗としめじで作る和風あんをかけています。みりんの代わりにメープルシロップを使った、奥深い甘みを味わって♪

レシピをチェック!>>

厚揚げの豆苗ツナマーボー

そぼろの代わりにツナを使ったアレンジ麻婆豆腐。豆苗のグリーンカラーと、厚揚げ&ツナの旨みで、ごはんがすすみます。

レシピをチェック!>>

厚揚げと豆苗のピリ辛サラダ

生の豆苗とレンチンした厚揚げで作るかんたんサラダ。豆板醤を使った即席ドレッシングのピリ辛味がたまりません。シャキシャキの豆苗も味わえますよ。

レシピをチェック!>>

厚揚げと豆苗の豚こま甘醤油炒め

厚揚げと豆苗に、豚こまも加えたボリューム満点の炒めもの。生姜の風味がアクセントになった、やや甘めの味わいです。

レシピをチェック!>>

思い立ったらパパっとできるレシピばかりでしたね。豆苗を使うので彩りもよく仕上がります。お腹いっぱいになる節約おかずで、上手にやりくりしましょ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事