「鶏肉×キャベツ」が主役!ポン酢で味付け簡単おかず

「鶏肉×キャベツ」が主役!ポン酢で味付け簡単おかず
使い勝手がよく常備されていることも多い「鶏肉とキャベツ」が主役のおかずをご紹介します。味付けに「ポン酢」を使っているのがポイント!味が決まりやすく、簡単にご飯に合うおかずを作れますよ。さっそくレシピをチェックしてみましょう♪
pon
pon
2023/10/18
2023/10/17
view

鶏むねキャベツのポン酢びたし

ごま油の風味とポン酢のさっぱり感が◎。温冷どちらでもおいしくいただけます。お好みで、柚子こしょうなどの辛味を足しても。

ささみと塩キャベツのおろしポン酢のっけ

しょうゆをもみ込んだささみと、塩味のキャベツを炒め合わせます。大根おろしとポン酢をかけて、さっぱりと召し上がれ♪

鶏もも肉とキャベツのポン酢炒め

ジューシーな鶏肉と、たっぷりキャベツで食べごたえバッチリ!唐辛子の辛さがアクセントになって、ご飯もお酒もすすみます。

ささみとキャベツのみそポン酢

ポン酢とみそでしっかり味に♪にんにくやしょうがの香りも食欲をそそります。辛党さんは、豆板醤を増やしてもOK!

鶏肉とキャベツの旨ポン蒸し

レンジ加熱2回で完成のお手軽アイデア。鶏肉はしっとりしていて、味もしっかりしみています。旨味を吸ったキャベツもおいしいですよ♪

あっさり系からしっかり味まで、いろいろな使い方ができるのもうれしいですね♪フーディストさんのレシピを参考に、おうちでもぜひ一度お試しください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ポン酢」の人気ランキング
新着記事