フーディストノートアプリ

ポリポリ食感がクセになる!「きゅうりのピリ辛炒め」5選

ポリポリ食感がクセになる!「きゅうりのピリ辛炒め」5選
サラダや和え物など、生で食べることの多い「きゅうり」ですが、油で炒めるのもおすすめです。今回はピリ辛味があとをひく炒め物レシピをご紹介します。主菜から副菜まで、ぜひ献立作りの参考にしてみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2023/09/08
2023/09/07
view

きゅうりと鶏肉のピリ辛炒め

きゅうり以外の野菜は、冷蔵庫にあるものでOK!豆板醤を加えたピリ辛仕上げで、ご飯にもビールにも合いますよ。

きゅうりとじゃがいものピリ辛炒め

せん切りのじゃがいもは、歯ごたえを残すように強火で炒めるのがおいしさのコツ。コチュジャンは、ラー油でも代用可能です。

きゅうりとザーサイのピリ辛炒め

きゅうりとザーサイを、ごま油で香ばしく炒めます。塩としょうゆで味を調え、ラー油で辛味をプラス。白ごまをふって召し上がれ。

きゅうりとひき肉の豆板醤炒め

片栗粉をまぶしたひき肉を炒めたら、きゅうりを加えて炒め合わせるだけ!10分ほどで完成するので、忙しいときにも重宝しますよ。

きゅうりとイカのピリ辛塩にんにく炒め

唐辛子をきかせ、シンプルな塩味でいただきます。いかときゅうりは、火を通し過ぎると食感が悪くなってしまうので注意してくださいね。

生でも食べられるきゅうりはサッと炒めて、食感を残すのがポイントです。今夜のおかずやおつまみに、ぜひどうぞ。

この記事のキーワード
関連記事
「炒め物」の人気ランキング
新着記事