今日は和な気分♪「さば缶」で作るしょうゆパスタレシピ

今日は和な気分♪「さば缶」で作るしょうゆパスタレシピ
下処理不要の便利な「さば缶」を使って作るパスタをご紹介します。味のポイントは「しょうゆ」。旨味たっぷりのさば缶と相性がよく、手軽に和風パスタが作れますよ。手間なく作りたいランチにぴったりなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2023/11/04
2023/11/02
view

さば缶と大根葉のガーリックしょうゆパスタ

さば缶は汁ごと使って、旨味たっぷり!具材を炒めたらゆでたパスタを加え、しょうゆと粗挽き黒こしょうで味付けすればできあがりです。

さば缶と焼きねぎのおろししょうゆパスタ

ねぎは焼き色をつけて、香ばしさをプラスします。最後に添えた大根おろしで、さっぱりといただけますよ。

さば缶とねぎのしょうゆパスタ

さば缶に小ねぎ、しめじと具材たっぷりで食べごたえも◎。しょうゆに塩こしょうとシンプルに味付けして、ねぎの甘味を楽しみます。

さば缶とねぎとエリンギのパスタ

しょうゆ味のさば缶を使えば、塩こしょうで味を調えるだけでOK。エリンギと一緒に煮て、ゆでたパスタを加えて仕上げます。

さば缶とごぼうの甘辛ペンネ

甘辛味のにんじんとごぼうは、ご飯だけじゃなくパスタとも相性ばっちり。さわやかな青じそをトッピングして召し上がれ。

蓋を開ければすぐに使えて調理もかんたんな上、栄養価の高いさば缶。休日のランチなどにもオススメですよ。ぜひお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「さば缶」の人気ランキング
新着記事