この秋、注目の新商品がずらり!編集部注目のおすすめ商品5選【後編】

この秋、注目の新商品がずらり!編集部注目のおすすめ商品5選【後編】
毎年、何千点もの新商品が発売される食品業界で今秋、注目のアイテムを編集部が先取り!これから話題になりそうな商品やCMで人気のあのシリーズまで注目のラインアップをご紹介します。
フーディストノート
フーディストノート
2023/09/06
2023/08/28
view

まろやかな辛みがクセになる!「〆まで美味しい ごま豆乳鍋つゆ<赤>」

〆まで美味しいごま豆乳鍋つゆ<赤>
株式会社Mizkan

鍋つゆカテゴリー全商品の中で10 年連続売り上げ No.1(※)を記録している「〆まで美味しい ごま豆乳鍋つゆ」から進化系が誕生!豆板醤、ラー油、唐辛子を加えコク深く濃厚な味わいに仕上げています。すりごまの香りとまろやかな辛みがクセになる一品。〆は中華麺を加えてタンタン麺にするのがおすすめです。

※出典:インテージ SCI(15 歳~69 歳) 鍋つゆ市場 2013 年 3 月~2023 年 2 月 購買金額シェア

ソーセージでたんぱく摂取!「プロテインスティック プレーン/ ブラックペッパー」

プロテインスティック
丸大食品株式会社

国産鶏肉を使用した高たんぱくのチキンソーセージ。1袋で18g以上のたんぱく質を摂取することが可能で常温で持ち歩けるので、おつまみやおやつにもぴったり!野菜ブイヨンで旨味をアップしたプレーンとブラックペッパーのスパイシーな風味がきいた2種類の味で大人から子どもまで楽しめます。

和栗のやさしい甘み!「ひとつ上の豆乳 豆乳飲料 和栗」

ひとつ上の豆乳-豆乳飲料-和栗
マルサンアイ株式会社

国産の栗パウダーを使用し、やさしい甘さと上品な香りに癒されること間違いなし!大豆の青臭みの原因となる酵素や収れん味の強い成分を含まない2種の国産プレミアム大豆「るりさやか」を使用し、なめらかな飲み心地と澄んだ味わいが特長です。アイスはもちろん、ホットでもおいしくいただけます。

新提案!「いきなり〆ちゃう鍋 ゆずこしょう鍋つゆ醤油」

いきなり〆ちゃう鍋 ゆずこしょう鍋つゆ醤油
ヤマサ醤油株式会社

鍋の醍醐味である〆のおいしさを最初から楽しめる新発想の鍋つゆが誕生!具材と一緒に麺を入れて煮込むことで食べ応えのある鍋を手軽に作ることができます。ゆずこしょうの辛さとだしの旨味がうどんにベストマッチ!小分けタイプになっているので一人でもご家族でも人数にあわせて調整が可能です。

あの味がおうちで楽しめる!「インドカレー屋さんの謎ドレッシング」

インドカレー屋さんの謎ドレッシング
理研ビタミン株式会社

インドカレー屋さんのサラダにかかっているオレンジ色のあのドレッシングが登場!にんじんや玉ねぎなど野菜がたっぷり入っており、子どもから大人まで楽しめるまろやかな味わいに仕上げています。定番のサラダはもちろん、フルーツサラダやサラダうどんなどアレンジも自由自在です。

一度は試してみたくなる見逃せない商品が揃いました!ぜひ店頭でチェックしてみてくださいね。

※商品情報は、掲載時点のものです。変更や売り切れの可能性もありますので、各社のホームページをご確認ください

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「注目アイテム」の人気ランキング
新着記事