りなきっちん(@rina_kitchen)さんが昨年最も愛用したアイテムは?サラダからメイン料理まで使えるあの調味料でした!

りなきっちん(@rina_kitchen)さんが昨年最も愛用したアイテムは?サラダからメイン料理まで使えるあの調味料でした!
「第二回フーディスト新商品大賞」との連動企画。人気フーディスト・りなきっちん(@rina_kitchen)さんに昨年一番、愛用した商品やお気に入りのレシピを教えてもらいました!お気に入りエピソードと共にご紹介します♪
フーディストノート
フーディストノート
2022/01/11
2022/01/13
view

Webメディアで料理家として働き始めて1年!自身初の料理本『管理栄養士rinaのもりもり食べても太らないおかず』を出版し、大活躍だったりなきっちん(@rina_kitchen)さん。冷蔵庫にあるもので簡単に作れるレシピに定評のある、りなきっちんさんが昨年、最も愛用していたというアイテムがこちら!自身のMyベストレシピも必見です。

Myベストアイテム1「‎桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油」

記事タイトル

「フライドオニオンやガーリックが入っていて、カリカリ食感と旨味が最高です。ひと瓶持っているだけで味に幅が広がるので愛用しています。スクランブルエッグにかけるだけで一気に中華たまご炒めになったり、サラダチキンと和えればピリ辛ナムル風になったりとアイデア無限大です」

Myベストアイテム2「staubのラココットdeGOHAN」

記事タイトル

「お鍋でご飯を炊いているのですがほぼ毎日使っています。硬めが好きなのですが、ベチャッとせずにふっくらと粒が立つように炊き上がるのも魅力です。白米、玄米、もち麦ご飯、全部おいしく炊けます!お鍋は重いですが、ころんとした形と小さいサイズ感も気に入っていて、出しっぱなしでもおしゃれなので気になりません」

Myベストアイテム3「創味のハコネーゼ パスタソースシリーズ」

記事タイトル

「濃厚でごちそう感あふれるソースがお気に入りです。湯煎の必要がなく、パッケージのままレンジで加熱できるのもめちゃくちゃ便利!パスタはもちろん、冷凍うどんやごはんにかけてリゾットっぽくしたり、チーズかけてグラタンみたいにしたり、アレンジも楽しんでいます」

Myベストレシピ1「カリほくハッシュドポテト」

「簡単&お手軽でたくさんできて、揚げたてが食べられるのでお気に入りです。たくさんの方に保存してもらい、つくレポもいただいた人気レシピでした!」

Myベストレシピ2「エッグナポリタン」

「レンチンパスタが好きでよく作るのですが、シリーズの中でも特においしくできたレシピです。リモートワーク中のお昼ごはんや、お子さま・旦那さまに喜んでもらえたという声が多くて嬉しかったレシピでした」

Myベストレシピ3「カリカリ豚ごぼ天」

「簡単でおいしくて、家族みんなが喜んでくれるようなおかずです。ごぼうの処理が楽ちんなのもポイントで、大好きなごぼうがおいしく食べられるのでお気に入りです。たくさんの方にいいねをいただいた人気レシピでした!」

 

以上、りなきっちんさんのMyベストアイテム&レシピでした。ちょい足しできる万能調味料やごはんがおいしく炊ける調理器具が並びました。レシピもおすすめのものばかりですので、ぜひご家庭で試してみてくださいね♪

rina_kitchen
りなきっちん(@rina_kitchen)さん

管理栄養士・料理家。1998年生まれ。料理愛あふれる料理バカ。大妻女子大学 管理栄養士専攻を首席で卒業後、管理栄養士資格を取得。「冷蔵庫にあるもんで作る!特別なもんではないけど喜ばれる!褒められレシピ」をテーマにInstagram、ブログで日々レシピを更新中。書籍『管理栄養士rinaのもりもり食べても太らないおかず』(KADOKAWA刊)が絶賛発売中!

<Instagram>
りなきっちん(@rina_kitchen)

 

「第二回フーディスト新商品大賞」とは?

過去1年に発売された食品・キッチンアイテムの中から最も支持されたヒット商品を選ぶアワード企画。企業の自薦とフーディストの推薦からエントリーを受付け、フーディストサービス編集部で29商品をノミネートとして選出。WEBによるユーザー投票で「コンセプトや機能性」「お役立ち度」「価格への納得感」「見た目やデザイン性」「日頃の愛用度」の項目を5段階で評価しグランプリが決定します。

▼グランプリ商品はこちら!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事