四万十みやちゃんの缶詰&レトルト食品を使ったアイデアレシピ
四万十みやちゃん
四万十みやちゃんの缶詰&レトルト食品を使ったアイデアレシピ

ピリ辛で食欲アップ!「ふわふわ卵となすのチリソース炒め」

自宅にストックしている缶詰やレトルト食品を使ったアレンジ料理をご紹介いただく四万十みやちゃんのフーディストノート公式連載。今回は、市販のエビチリソースの素を使った「ふわふわ卵となすのチリソース炒め」のレシピを教えていただきます。ピリ辛でごはんがすすむ味なので夏休みのランチにもおすすめ!丼にして食べてもおいしいですよ♪市販のソースを使って簡単に作れるので、ぜひお試しくださいね。
2021/08/25
2021/08/18
1,726 view

仕上がりこんにちは!四万十みやちゃんこと宮崎香予です。

今回は、旬の「なす」と「卵」を使った簡単レシピをご紹介します!!

このレシピのポイントは市販の「エビチリソースの素」を使う事♪このソースがとろりとしたなすとふわふわ卵に絡んで
めちゃくちゃおいしい~♡

ごはんにのせて丼にするのもおすすめ!!
おつまみにもピッタリなのでビールのおともにも!
とっても簡単なので、よかったらお試しくださいね♪

ピリ辛で食欲アップ!「ふわふわ卵となすのチリソース炒め」レシピ

仕上げ

材料…2人分

・なす…250g(正味)
・ピーマン…2個
・卵…3個
・サラダ油(卵用)…大さじ2
・サラダ油(炒め用)…大さじ2~
A
・市販のエビチリソースの素…1パック(110g入り)
・ケチャップ…さじ1

作り方

1.
サラダ油(卵用)をフライパンに入れて強火にかけ、溶き卵を加えてスクランブルエッグにし、一旦取り出す。

2.
なすは半月切り、ピーマンは乱切りにする。

3.
1のフライパンにサラダ油(炒め用)を追加で入れ、2を加えて炒める。
野菜を炒める4.
なすがしんなりとしたらAを加えてよく混ぜる。
ソース投入今回はこのソースを使用してます♪
チリソース5. 
4に1を加えて炒めあわせる。
卵を加える6. 
器に盛り付けて完成です。
完成とろとろなすと卵がソースに絡んで、とってもおいしいです♡
よかったらお試しくださいね♪

最後までご覧くださりありがとうございます!

夏休みのひんやりおやつに!パイ...
今日は防災の日!包丁も火も使わ...
この記事を書いた人
四万十みやちゃん
四万十みやちゃん

ニックネームの由来でもある、高知県四万十市在住。フィットネスジムのスタッフとして働きながら、レシピ開発など料理の仕事に従事。数々のコンテスト受賞歴を持つ実力派で、電子書籍を含むレシピ本も多数出版している。ブログでは、“簡単・時短・美味しい”をモットーとした料理を発信し、人気を集めている。

 

<ブログ>
四万十住人の 簡単料理ブログ!


shimanto-miya(@shimanto_miya)

<Twitter>
四万十みやちゃん(@shimantomiya)

 

※四万十みやちゃんへの取材・仕事依頼はこちら

この記事のキーワード
四万十みやちゃんさんのこれまでの記事