四万十みやちゃんの缶詰&レトルト食品を使ったアイデアレシピ
四万十みやちゃん
四万十みやちゃんの缶詰&レトルト食品を使ったアイデアレシピ

甘じょっぱさがあとをひく!「スパムと冷凍ポテトのハニーマスタードソテー」

自宅にストックしている缶詰やレトルト食品を使ったアレンジ料理をご紹介いただく四万十みやちゃんのフーディストノート公式連載。今回は、「スパム缶」と「冷凍ポテト」を使った、お酒がすすむ簡単おつまみレシピを教えていただきます。ストックしている缶詰&冷凍食品で作れるので思いついたらパパッと作れますよ。おうち飲みのお供にぜひ作ってみてくださいね。
2021/08/11
2021/08/09
view
火を使わず簡単!オクラとツナの...
記事一覧
夏休みのひんやりおやつに!パイ...

出来上がり

こんにちは!四万十みやちゃんこと宮崎香予です。

夏は、ビールがすすんじゃいますね(笑)

家飲みが多くなった今、できるだけ簡単でおいしい「おつまみ」が欲しいもの…。毎日同じものも飽きてきますしね^^

そこで今回は、程よい塩味がある「スパム缶」と「冷凍ポテト」で作る簡単ソテーをご紹介します♪

マスタードとはちみつで調味するのですが、甘じょっぱい味付けでついついあとをひいてしまいます~♪

ストックしている「スパム缶」と「冷凍ポテト」で作れる、おつまみにピッタリな一品。よかったらお試しくださいね♪

甘じょっぱさがあとをひく!「スパムと冷凍ポテトのハニーマスタードソテー」レシピ

仕上がり

材料…2人分

・スパム缶…120g
・冷凍ポテト…300g
・サラダ油…大さじ1
・きざみパセリ…適量
A
・粒マスタード…大さじ2
・はちみつ…大さじ1
・酢…大さじ1/2
・塩こしょう 適量

作り方

1. スパムは拍子切りにする。

2. フライパンにサラダ油をひき、1と冷凍ポテトを加えて炒める。
材料投入
3. 冷凍ポテトに火が通り、表面に焦げ目が付いたらAを加えて調味する。
調味料投入
4. 器に盛り付け、きざみパセリをふる。
仕上がり冷凍ポテトを使うから、とっても簡単にできちゃいます♪思いついたらパパッとできるおつまみなので、おうち飲みのお供にぜひお試しください♪

最後までご覧くださりありがとうございます!

火を使わず簡単!オクラとツナの...
記事一覧
夏休みのひんやりおやつに!パイ...
関連記事
四万十みやちゃんさんのこれまでの記事
この記事のキーワード
この記事を書いた人
四万十みやちゃん
四万十みやちゃん

ニックネームの由来でもある、高知県四万十市在住。フィットネスジムのスタッフとして働きながら、レシピ開発など料理の仕事に従事。数々のコンテスト受賞歴を持つ実力派で、電子書籍を含むレシピ本も多数出版している。ブログでは、“簡単・時短・美味しい”をモットーとした料理を発信し、人気を集めている。

 

<ブログ>
四万十住人の 簡単料理ブログ!

<Instagram>
shimanto-miya(@shimanto_miya)

<Twitter>
四万十みやちゃん(@shimantomiya)

 

※四万十みやちゃんへの取材・仕事依頼はこちら