洗い物を少しでも減らしたいときに!「フライパンごと」出せちゃうメイン料理5選

洗い物を少しでも減らしたいときに!「フライパンごと」出せちゃうメイン料理5選
疲れて帰ってきたときには、洗い物を少しでも減らして家事を楽にしたいですよね。そんなときには、フライパンごと食卓に出せるレシピがおすすめです。厚揚げやじゃがいも、豆腐などでかさ増しした、節約レシピもありますよ!食べごたえのあるものばかりなので、メインのおかずにぜひどうぞ。
wasante
wasante
2021/08/28
2021/08/26
view

厚揚げ豚キムチーズ炒め

ボリュームのある厚揚げと豚ひき肉で、食べごたえバッチリ!チーズがとろ〜っとキムチにからんで、辛味もやわらぎます

チーズ絹揚げ豚ニラキムチ

疲労回復に役立つ豚肉とニラ、にんにくをたっぷり使った、スタミナ満点の一品です。ビールにも合いますが、ごはんにのせて丼にしても◎。

チキンファヒータ

クミンやチリパウダーなどに漬けた肉と野菜を炒めた、スパイシーなメキシコ料理です。お好みでライムやパクチーを添えて召し上がれ。

じゃがバター豚チーズ焼き

皮付きのじゃがいもに、豚肉の旨味とバターの風味が絶妙にマッチ!使う調味料は塩のみなので、素材の味が十分活かされます。

鶏肉のみそチーズ蒸し

淡白な味の鶏むね肉や豆腐を、味噌だれとチーズでこってり味付けます。豆腐の水切りはレンジでできますが、面倒なら厚揚げを使ってもOK。

フライパンごと出せるおかずなら、冷めにくいのでおしゃべりしながらゆっくり食べたいときにもいいですね。インパクト大で、食べざかりのお子さんにも喜んでもらえそうです♪夕食のメインがまだ決まっていなかったら、さっそく作ってみてください!
お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事