栄養満点!定番にしたい「ひじきと大豆」のサラダレシピ

栄養満点!定番にしたい「ひじきと大豆」のサラダレシピ
栄養が豊富な「ひじきと大豆」は、積極的に食卓に取り入れたい食材です。今回は、日々の献立に使いやすい「サラダ」をご紹介します。ツナや切り干し大根、お好みの野菜を加えたバリエーション豊富なレシピを集めましたので、ぜひチェックしてみてくださいね。
hatsuharu
hatsuharu
2023/09/10
2023/09/07
view

大豆とひじきのツナサラダ

マヨネーズとみそを使った、しっかり味のサラダです。大豆とひじきにツナを加えると、食べやすさがアップします。

大豆と切り干し大根とひじきのサラダ

大豆とひじきに切り干し大根をプラスし、栄養たっぷりのサラダに♪味をなじませてからいただくのがおすすめです。

オクラとひじきと大豆のサラダ

オクラやにんじん、コーンを入れると、彩りも鮮やかなサラダが完成!味付けはマヨネーズとポン酢、塩こしょうのみなのでお手軽です。

大豆とひじきと野菜のごまみそサラダ

すっきりとした味わいのごまみそサラダは、軽やかで風味豊か。セロリも入れて、食感や香りのアクセントに。

大豆とひじきのごま香るピリ辛サラダ

にんにくの風味や、ほのかに香るごま油が食欲をそそる一品です。一味唐辛子の辛味が効いていて、おつまみにもぴったり。

大豆とひじきは常備しやすい食材なので、安いときにまとめ買いしておくのもおすすめです。サラダ以外にも定番のひじき煮や炊き込みご飯など、さまざまな料理に使えますよ。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「サラダ」の人気ランキング
新着記事