ふわとろシャキ!食感いろいろ「長芋のチーズ焼き」で簡単一品

ふわとろシャキ!食感いろいろ「長芋のチーズ焼き」で簡単一品
今回は旬の長芋を使って簡単に作れる「チーズ焼き」をご紹介します。すりおろせばふわふわ、輪切りにすればシャキシャキ、火の通し加減によっても変化する食感が楽しい一品です。チーズとの相性はもちろんばっちり!一度作ったら、きっとリピートしたくなりますよ♪
fumirioko
fumirioko
2022/11/26
2022/11/25
view

長芋明太チーズ焼き

ポリ袋に入れた長芋をたたいて明太子や卵、調味料を混ぜ合わせます。あとは耐熱皿に入れてチーズをたっぷりのせ、トースターで焼けばできあがり!

長芋のスパイスチーズ焼き

輪切りにした長芋にカルダモンやクミンなどのスパイスをふり、チーズをのせて焼き上げます。長芋は食感が楽しめるよう、厚めに切るのがおすすめです。

長芋とベーコンのチーズ焼き

白だしとベーコンの、旨みと塩気が長芋によく合います。かつおぶしと青のりの香りも◎。アツアツ&ふわふわがおいしい♪

長芋とほうれん草のチーズ焼き

食材は長芋とほうれん草、チーズだけとお手軽!オリーブオイルと塩のシンプルな味付けで、野菜のおいしさが引き立ちます。

長芋とカニカマのチーズ焼き

青のりとカニカマで旨みを、チーズとマヨネーズでコクをプラス。加熱時間によって、シャキトロ・ふわトロの食感が楽しめます。スプーンですくって召し上がれ。

切り方、調理の仕方でさまざまな食感が味わえる長芋。淡白な味わいでどんな味付けにもピッタリハマり、チーズとの相性も抜群!簡単に作れるので、献立に迷ったらぜひ作ってみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
「チーズ焼き」の人気ランキング
新着記事