フーディストノートアプリ
四万十みやちゃんの缶詰&レトルト食品を使ったアイデアレシピ
四万十みやちゃん
四万十みやちゃんの缶詰&レトルト食品を使ったアイデアレシピ

シンプルな材料であっという間に本格カレーが作れる!「ココナッツミルクチキンカレー」

缶詰やレトルト食品を使ったアレンジ料理が得意な四万十みやちゃんのフーディストノート公式連載。今回は、「ココナッツミルク缶」を使ったチキンカレーをご紹介いただきます!材料はシンプルなのに味わいは本格的♪ぜひ作ってみてくださいね♪
2023/06/07
2023/06/06
view
春雨不要!簡単なのにおいしい「...
記事一覧
電子レンジで簡単に作れる!焼肉...

仕上がり(ココナッツチキンカレー)

こんにちは!四万十みやちゃんこと宮崎香予です。

今回はシンプルな材料で、あっという間に完成する本格チキンカレーをご紹介します!

本当に簡単なのに、めちゃくちゃおいしいです♪子どもから大人まで喜んでいただけると思いますので、よかったらお試しくださいね。

シンプルな材料であっという間に本格カレーが作れる!「ココナッツミルクチキンカレー」レシピ

仕上がり(ココナッツチキンカレー)

調理時間

20分程度

分量

2人分

材料

・鶏もも肉…300g

・玉ねぎ…100g(正味)

・サラダ油…大さじ1

・塩こしょう…適量

A

・ココナッツミルク…1缶(400ml)

・カレー粉…大さじ2~2.5

・鶏がらスープの素・しょうゆ…各大さじ1

・おろしにんにく・おろししょうが…各小さじ1

・砂糖…小さじ1

作り方

1. 鶏肉は一口大に切り、玉ねぎは3~5mm幅程度に切る。

2. フライパンにサラダ油をひき、鶏肉を加えて炒め、塩こしょうする。

鶏肉を炒める(ココナッツチキンカレー)

3. 鶏肉にある程度火が通ったら玉ねぎを加えてさらに炒める。

玉ねぎを加えて炒める(ココナッツチキンカレー)

4. 玉ねぎがしんなりとしたらAを加えて5分程度混ぜながら煮込み、塩こしょうで味を調える。

ココナッツミルクと調味料を加える(ココナッツチキンカレー)

器に盛り付けて完成です!

お好みでご飯の上にパセリをトッピングすると彩りがアップしますよ。

仕上がり(ココナッツチキンカレー)

ココナッツミルク缶さえあれば、他の材料は特別なものは一切ないのでとっても気軽に簡単に作れますよ♪

いつものカレーに飽きたらぜひ作ってみてください!

今回も最後までご覧くださりありがとうございます!

春雨不要!簡単なのにおいしい「...
記事一覧
電子レンジで簡単に作れる!焼肉...
関連記事

Campaign キャンペーン

四万十みやちゃんさんのこれまでの記事
この記事のキーワード
四万十みやちゃんさんのプロフィール
四万十みやちゃん

ニックネームの由来でもある、高知県四万十市在住。フィットネスジムのスタッフとして働きながら、レシピ開発など料理の仕事に従事。数々のコンテスト受賞歴を持つ実力派で、電子書籍を含むレシピ本も多数出版している。ブログでは、“簡単・時短・美味しい”をモットーとした料理を発信し、人気を集めている。

 

<ブログ>
四万十住人の 簡単料理ブログ!

<Instagram>
shimanto-miya(@shimanto_miya)

<X(旧Twitter)>
四万十みやちゃん(@shimantomiya)

 

※四万十みやちゃんへの取材・仕事依頼はこちら