フーディストノートアプリ

おうち居酒屋に♪火を使わずに作れる「じゃがいも」の簡単おつまみ

おうち居酒屋に♪火を使わずに作れる「じゃがいも」の簡単おつまみ
いつでもスーパーで手に入るじゃがいもで、手軽におつまみが作れたらうれしいですよね。そこで今回は、火を使わずに作れるじゃがいもの簡単おつまみをご紹介します。きっと「いつものおつまみ」のレギュラー入りを果たすレシピが見つかりますよ♪
ばしみく
ばしみく
2023/06/24
2023/06/08
view

限界フライドポテト

コンソメバター味のフライドポテトのレシピです。トースターで作れるので油の処理など面倒な手間は一切なし。塩のみで味付けするなどアレンジするのもおすすめだそう。驚くほどサクサクですよ♪

青のり香る♪クリームチーズ入りポテサラ

クリームチーズを混ぜ合わせたポテトサラダのレシピです。電子レンジで加熱して、潰しながら調味料やクリームチーズと和えるだけなので簡単!青のりの風味とクリーミーな味わいがたまりません♪

チーズじゃがウインナー

ピザ用チーズやウインナーと合わせたおつまみのレシピです。電子レンジでもトースターでもOKとのこと。旨味と塩気がたっぷりのウインナーと、チーズがからんだじゃがいもの組み合わせが◎。

じゃがいも&ブロッコリーでこく旨チーズ焼き

ブロッコリーと合わせたチーズ焼きのレシピです。味付けはにんにく香るバター醤油。お酒が止まらなくなってしまいますね♪歯応えのあるブロッコリーやじゃがいもで、満足感もしっかりと得られます。

ベーコンチーズハッセルバックポテト

見た目のインパクト大!ベーコンをじゃがいもの切れ込みに差し込んだハッセルバックポテトのレシピです。じゃがいもはあらかじめ電子レンジで加熱しているので、トースターは焼き目を付ける程度でOK♪

***

どれもお酒に合いそうなおつまみばかりでしたね♪ぜひ、晩酌のお供に作ってみてください!

この記事のキーワード
関連記事
「じゃがいも」の人気ランキング
新着記事