材料3つで作れる!夏にぴったりの簡単「ムース」レシピ

材料3つで作れる!夏にぴったりの簡単「ムース」レシピ
暑い日が続くと、冷たいスイーツが食べたくなりますよね!そこで今回は「ムース」のレシピをご紹介します。材料3つで作れるので、準備も簡単!ヨーグルトやレアチーズなどバラエティ豊富なので、日々のおやつ作りに役立ててくださいね♪
hatsuharu
hatsuharu
2023/07/27
2023/07/26
view

ヨーグルトムース

マシュマロと牛乳をレンチンして混ぜ溶かしたら、ヨーグルトを加えて冷やすだけ!お好みでブルーベリーソースをかけて召し上がれ。

ふわふわレアチーズムース

クリームチーズにマシュマロ、生クリームがあれば、さわやかなチーズムースが作れます。レモンスライスやミントをトッピングすると、見た目も華やか!

チョコレートムース

ゼラチンを使わず、板チョコレートと生クリーム、卵白だけでムースが楽しめます。お好みで砂糖を加えても◎。

カルピスと豆腐のムース

絹ごし豆腐とカルピス、ゼラチンで作るムースはふわふわ♪仕上げにカルピスをかけてもおいしいですよ。

バナナムース

バナナと牛乳をミキサーで攪拌して、バナナジュースを作ります。あとは、ゼラチンを溶かして冷蔵庫で冷やせばできあがり!

レシピによっては甘さ控えめなものもあるので、お好みで砂糖を追加してもおいしいですよ。ゼラチンやマシュマロがあれば簡単に作れるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「スイーツ」の人気ランキング
新着記事