コク旨シャッキリ!「牛肉×レタス」のメインおかず5選

コク旨シャッキリ!「牛肉×レタス」のメインおかず5選
相性バッチリの「牛肉とレタス」が主役の炒め物をご紹介します。味わい深い牛肉の旨味がからみ、たっぷりのレタスがぺろりと食べられますよ♪和風や中華風などアレンジもさまざまですので、ぜひ献立の参考にしてくださいね。
pon
pon
2023/07/04
2023/07/03
view

牛肉とレタスのコク旨炒め

牛肉は下味を付けておくと味がぼやけません。オイスターソースなどで味を調え、レタスを加えたらさっと仕上げます。

牛肉とレタスのしょうが焼き

しょうが焼きは豚肉がおなじみですが、牛肉で作ってもおいしい♪レタスに玉ねぎと、野菜もすすむ味付けです。

牛肉どっさりレタスのオイスター炒め

牛肉をしょうがと炒めたらレタスを加え、オイスターソースのたれをからめます。ビールにぴったりのおいしさ!

牛肉とレタスの中華炒め

小麦粉をまぶして炒めた牛肉はしっとり、レタスはシャッキリ!豆板醤を効かせたピリ辛味にやみつきです。

レタスと牛肉のカレー醤油炒め

にんにくやカレーの香りが食欲をそそる♪片栗粉でほんのりとろみがあるので、どんぶりの具にもおすすめです。

シャキッと歯ごたえのあるレタスがたっぷりで食べごたえも満足♪ご飯がすすむアイデア揃いですので、ぜひ気になったレシピでお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「牛肉」の人気ランキング
新着記事