おつまみや前菜に♪「生ハムと豆腐」で作るかんたん一品レシピ

おつまみや前菜に♪「生ハムと豆腐」で作るかんたん一品レシピ
今回は「生ハムと豆腐」を使ったレシピをご紹介します。豆腐の素朴な甘みに生ハムの塩気がマッチ。火を使わずそのまま調理しても、加熱してもおいしくいただけますよ。おつまみや前菜などに、ぜひ活用してみてくださいね。
hatsuharu
hatsuharu
2023/07/14
2023/07/13
view

豆腐と生ハムの前菜

食べやすいサイズにカットした豆腐を生ハムで巻き、水切りヨーグルトや青じそをトッピング。仕上げにオリーブオイルと黒こしょうをかけて召し上がれ。

生ハムの豆腐巻き

豆腐と一緒に青じそを巻いて、さわやかな香りをプラス。生ハムのほどよい塩気で、何個でも食べたくなりそうです♪

生ハムと豆腐のサラダ

玉ねぎと生ハムは、レモン果汁とオリーブオイルでマリネするのがポイント。野菜の上に豆腐と生ハムをのせ、市販のドレッシングをかけていただきます。

生ハムとトマトのイタリアン冷奴

細かく刻んだ生ハムをトマトと合わせてドレッシングに。レモンのさわやかな酸味が夏にぴったりの一品です。

生ハムと豆腐の春巻き

生ハムと青じそで豆腐を巻きます。春巻きの皮で包んだら豆腐の水分が出てくる前に、すぐに揚げるのがコツ。

生ハムは塩気があるので、豆腐を巻くだけでもおいしい一品ができますよ。あとはお好みでオリーブオイルをかけたりチーズや青じそを巻いたりと、アレンジも楽しめます♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「豆腐」の人気ランキング
新着記事