フーディストノートアプリ

ビールと相性ぴったり!「枝豆とじゃがいも」のやみつきおかず

ビールと相性ぴったり!「枝豆とじゃがいも」のやみつきおかず
ビールのおつまみに、スナック感覚で食べられるじゃがいもと枝豆のおかずはいかがですか?ころっとかわいいじゃがいもボールや、まぜて焼くだけのガレットなど、大人も子どもも食べたくなるレシピがそろっていますよ!
wasante
wasante
2023/07/20
2023/07/19
view

枝豆ベーコンのじゃがいももち

ベーコンの塩気と枝豆の食感が、いももちのよいアクセントになっています。作り置きしておけば、お弁当のすき間埋めにも便利ですよ。

枝豆ハムコーンのじゃがいもボール

枝豆やコーン、ハム、チーズがごろごろ入って、断面もキュート。オーロラソースをディップすれば、さらにおいしさがアップします。

枝豆のカレーじゃがいもボール

マッシュしたじゃがいもに、材料をまぜて丸めるだけ。カレーのスパイシーな香りや、粉チーズの旨味が食欲をそそります。

じゃがいもと枝豆コーンのガレット

香ばしく焼いたじゃがいもは、外はカリカリ、中はほくほく♪コーンや枝豆の甘みにチーズのコクが加わり、ビールとの相性も抜群です。

枝豆じゃがいもスティック

お子さんのおやつやごはんに、食べやすいようスティック状にしたアイデアレシピ。こしょうなどのスパイスをきかせておつまみにしても◎。

今回ご紹介したレシピは、余った枝豆の消費にも便利です。冷凍のむき身タイプを使うと時短になりますよ。ぜひ気になったレシピを、いつもの献立に加えてみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
「じゃがいも」の人気ランキング
新着記事