ご飯がすすむ!眠っている「トマト缶」で作る絶品おかず

ご飯がすすむ!眠っている「トマト缶」で作る絶品おかず
つい買ったまま放置してしまいがちな「トマト缶」。みなさんのおうちにも眠っていませんか?今回は、そんなトマト缶で作れる絶品おかずをご紹介。どれも簡単でご飯がすすむものばかりですよ。ぜひチェックしてみてくださいね♪
いなつぐあきら
いなつぐあきら
2023/04/25
2023/04/19
view

トマト缶で簡単!豚バラ肉トマトチーズ

豚バラ肉やチーズなどを使うレシピです。トマトとチーズの相性は抜群!玉ねぎやしめじなど具沢山なのもよいですね。トマトソースが具材によくからんでいて、とってもおいしそう♪

レンジなすのボロネーゼ

電子レンジで完結!なすのボロネーゼのレシピです。豚ひき肉の旨味がしみ込んだトマトソースで食べるなすは、間違いないおいしさ。にんにくの香りも相まって食欲がそそられます。

さばキャベトマト煮

さば水煮缶とキャベツを煮込むレシピです。昆布だしは顆粒を使用しているとのこと。ドライオレガノを加えると、一味も二味も違ったおいしさが楽しめるそうですよ♪試してみたくなります!

トマトクリームチキン

牛乳やチーズを加えてまろやかな味わいのトマトクリームチキンのレシピです。鶏もも肉が丸ごと入っているので食べ応えばっちり。身近な食材ばかりで作れるのもうれしいポイントですね。

めんつゆトマト煮チキン

こちらも鶏肉を使ったレシピ。電子レンジで作れるトマト煮チキンです。旨味がギュッと濃縮されためんつゆであと引くおいしさ♪黒こしょうのピリッとした辛さがよいアクセントになります。

***

酸味のあるトマト缶を使えば、暖かくなるこれからの季節にぴったりなおかずが作れますよ。ぜひ、作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事