意外な組み合わせ!お酒がすすむ「豆腐×チーズ」の簡単おつまみ

意外な組み合わせ!お酒がすすむ「豆腐×チーズ」の簡単おつまみ
今回は「豆腐×チーズ」で作れるおつまみをご紹介!意外な組み合わせかもしれませんが、クセの少ない豆腐はコク深いチーズと組み合わせると一味も二味も違った楽しみ方ができるんです。洋風、韓国風など幅広く集めてみたので、ぜひチェックしてください♪
ばしみく
ばしみく
2023/04/27
2024/01/31
view

超トロ旨なチーズ豆乳湯豆腐

豆乳を使った少しめずらしい湯豆腐のレシピです。なんと味付けは白だしのみ!たった一つの調味料で味が決まりますよ。仕上げの黒こしょうがよいアクセントに。試してみたくなる一品です。

簡単ラザニア

ラザニア風のレシピです。クセが少ない豆腐は洋風な料理にもぴったり。ミートソースに肉が入っているから食べ応えもばっちりです。豆腐は調理前にキッチンペーパーに包んで10分ほど置いておと◎。

レンジで作れる!チーズ豆腐グラタン

みそとマヨネーズのコク深い味わいにお酒がすすむ!チーズ豆腐グラタンのレシピです。チーズはお好みの量でOKとのこと。好きなだけ使えるのは手作りならではの魅力ですね♪

悪魔的にうまい豆腐タッカルビ風

最後にご紹介するのは、タッカルビ風のレシピです。キムチ、鶏がらスープの素、ごま油、コチュジャンで韓国風な味わいに。キムチのほどよい酸味と辛味、まろやかなチーズが相性抜群です!

***

どれもとっても簡単なものばかりですね♪ぜひみなさんも作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「チーズ」の人気ランキング
新着記事