電子レンジで完結!15分でパパッと作れる「豆腐」のおかず

電子レンジで完結!15分でパパッと作れる「豆腐」のおかず
肉に負けないほどたんぱく質が含まれていることから「畑の肉」ともいわれる豆腐。価格もお手頃でお財布にやさしい食材です。今回そんな豆腐を使ったレシピをご紹介。どれも電子レンジで作れるうえに15分程度で完成するので、ぜひ気軽に試してみてください♪
いなつぐあきら
いなつぐあきら
2023/02/19
2023/02/14
view

レンジで作る鶏酢豆腐

お酢でさっぱりしているからスルスルと食べられる、鶏酢豆腐のレシピです。鶏もも肉が入っているから食べ応えもばっちり!ごま油の芳醇な香りがたまらない一品です♪

レンジで一発!豚肉の旨辛豆腐

メイン食材はたったの2つ!豚肉と豆腐をあわせたレシピです。砂糖としょうゆの味付けでご飯がどんどんとすすみますよ♪お好みでねぎや白ごまをかけて召し上がれ!

包丁不要!レンジで麻婆豆腐

ピリッとした辛さが食欲そそる、麻婆豆腐のレシピです。加熱するときはふわっとラップをしてくださいね。この手軽さを一度経験してしまうと、フライパン調理に戻れなくなりそう♪

ふわふわ平日鶏バーグ

豆腐と鶏ひき肉などを混ぜ合わせて作るハンバーグのレシピです。混ぜるときはポリ袋を使えば洗い物も楽ちん!加熱時はふんわりとラップをするか、耐熱の蓋をずらせてのせてくださいね。

小松菜とにんじんの豆腐ナムル

小松菜とにんじんと豆腐で作るナムルのレシピです。あと一品ほしいときや食卓に彩りを加えたいときにパパッと作れるから、献立のレギュラーメンバーになりそう♪詳しいレシピはリプライ欄に!

***

どれも気軽に作れるので、忙しいときにもおすすめです。ぜひ作ってみてください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「豆腐」の人気ランキング
新着記事