サッと作れてお酒もすすむ!「カニカマ×マヨネーズ」のおつまみレシピ

サッと作れてお酒もすすむ!「カニカマ×マヨネーズ」のおつまみレシピ
ちょっとしたおつまみがほしいときに、カニカマとマヨネーズを合わせた一品はいかがですか?アボカドやブロッコリーなどと一緒に和えれば、食べごたえがアップしてお酒がすすむ一品になりますよ。いろいろなアレンジレシピがあるので、今夜の晩酌の参考にぜひ!
wasante
wasante
2023/04/29
2023/04/28
view

カニカマとアボカドのからしマヨ和え

ピリッとからしのきいたマヨネーズが、カニカマとクリーミーなアボカドによく合います。お好みで、刻みねぎや黒こしょうをふってどうぞ!

カニカマとブロッコリーのマヨポンごま和え

緑色のブロッコリーと赤いカニカマの組み合わせは、色合いもきれいですね。マヨネーズにポン酢とすりごまを加えて、コク旨に仕上げます。

カニカマとえのきのマヨぽん和え

えのきのシャキシャキ食感がアクセント。しょうがのさわやかな風味とポン酢の酸味で、さっぱりといただけます。

カニカマとちくわのからしマヨ和え

カニカマときゅうりという王道コンビに、ちくわをプラスして食べごたえアップ。仕上げにふる、青のりの香りが◎。

カニカマとインゲンのマヨごま和え

さっと塩ゆでしたいんげんをカニカマと合わせ、シンプルにマヨネーズとすりごまで和えるだけ。これだけなのに、ついついあとを引くおいしさです。

カニカマとマヨネーズで野菜を和えれば、まろやかな味になるのでお子さんの副菜にも使えそうですね。冷蔵庫にカニカマがあったら、さっそく作ってみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「マヨネーズ」の人気ランキング
新着記事