食欲そそる秘訣は“甘味”!はちみつを使った「豚肉」おかず

食欲そそる秘訣は“甘味”!はちみつを使った「豚肉」おかず
身近で使い勝手がよく、メインおかずにもってこいの「豚肉」。いつも通りの味付けでも◎ですが、はちみつを使えばいつもと少し違ったおかずになりますよ。どれもご飯がすすむものばかりなので、ぜひご覧ください♪
いなつぐあきら
いなつぐあきら
2023/05/18
2023/05/17
view

豚のしょうが焼き

豚のしょうが焼きのレシピです。調味料にはしょうがを30gを加えてくださいね。焼きあがったらマヨネーズをつけて召し上がれ!ご飯がすすむこと間違いなしの一品です。

はちみつレモンのしょうが焼き

こちらも豚のしょうが焼きのレシピ。はちみつの甘味のなかにレモンやしょうがのさわやかさが感じられて、これからの季節に食べたい一品です♪ピーマンのシャキシャキ感も◎。

とろとろ焼豚

だれウマさんが「宇宙一旨い焼豚」と称するほどおいしい焼き豚のレシピです。豚バラかたまり肉を焦げ目がつくまで焼き、調味料で煮詰めるだけ。とろっとろの焼き豚が完成です!

かぶの肉巻き

かぶを豚肉でまいて、ハニーマスタードでいただくレシピです。あらかじめかぶをチンしておくことと、一度酒を加えて蒸し焼きにすることがジューシーに仕上げるコツとのこと♪

漬けて焼くだけ!デジカルビ

すりおろした玉ねぎと調味料を混ぜ合わせたたれに、焼肉用の豚バラ肉を漬けて焼いたレシピです。韓国風の味付けにご飯のおかわり必至ですよ。ごまの香りもたまりません!

***

どれもとってもおいしそうですね。みなさんもぜひ作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「豚肉」の人気ランキング
新着記事