てぬきなのにおいしい!てぬキッチンの火を使わない簡単レシピ
てぬキッチン
てぬきなのにおいしい!てぬキッチンの火を使わない簡単レシピ

コスパ抜群の超高速おつまみ!「厚揚げの大葉みそチーズ焼き」の作り方

てぬキッチンさんに「火を使わないてぬきレシピ」をご紹介いただくフーディストノート公式連載。今回のレシピは、驚くほど早く・簡単に仕上がる厚揚げを使ったおつまみです。特性のたれが絶品でくせになること間違いなし!ボリュームがあってコスパも抜群です♪
2023/04/15
2023/04/14
view
レンジでたった1分でできる激ウ...
記事一覧
材料2つをポリ袋に入れて和える...

こんにちは!てぬき料理研究家のてぬキッチンです。

今回ご紹介させていただくレシピは、厚揚げを使った超簡単スピードメニューです!

厚揚げに大葉みそとチーズをトッピングして、トースターでカリッと焼くだけ!作業時間は5分以内!めちゃくちゃ簡単!

大葉みそに砂糖とマヨネーズを入れることで旨味とコクが倍増!この味付け、必ずやみつきになります!

おつまみにも良し!あともう一品にも良し!コスパ抜群なので、ぜひぜひお気軽にお試しください♪

「厚揚げの大葉みそチーズ焼き」のレシピ

大葉味噌チーズ厚揚げ完成

調理時間

15分

分量

1人分

材料

厚揚げ…1枚

青じそ(大葉)…3枚

A 砂糖…小さじ2/3

A みそ…小さじ1

A マヨネーズ…小さじ2

ピザ用チーズ…ひとつかみ

作り方

1. 青じそ(大葉)はキッチンバサミで細かく刻んで、Aと合わせます。

大葉味噌チーズ厚揚げ工程1

2. アルミホイルの上に厚揚げを置き、その上に1を塗り広げ、ピザ用チーズをトッピングしてトースターで約10分焼いて完成です。

大葉味噌チーズ厚揚げ工程2

POINT

・厚揚げは必要に応じて油抜きしてください

・焼き時間はご使用のトースターに合わせて微調整してください

 

本日は、混ぜて塗って焼くだけのシンプルで超簡単な厚揚げレシピをご紹介させていただきました!

超簡単だけどおいしさは約束されているので、ぜひともお試しいただけるとうれしいです。

また来月も火を使わないてぬきレシピを更新させていただきます!最後までご覧いただき本当にありがとうございました。

レンジでたった1分でできる激ウ...
記事一覧
材料2つをポリ袋に入れて和える...
お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
関連記事
てぬキッチンさんのこれまでの記事
この記事のキーワード
てぬキッチンさんのプロフィール
てぬキッチン

ブログ&YouTube「てぬキッチン」を運営しているてぬき料理研究家。面倒なことは大嫌いだけど、最高においしいものを食べたい一心から、誰でも失敗せずにおいしく作れるレシピを発信している。著書に『もっと!魔法のてぬきおやつ』、10万部超の『世界一ラクチンなのに超美味しい!魔法のてぬきごはん』など。将来の夢は「世界中のおいしいものを全部食べ尽くすこと」。

 

<ブログ>
「てぬキッチン」

<YouTube>
「てぬキッチン/Tenu Kitchen」

<X(旧Twitter)>
てぬキッチン (@Tenu_Kitchen)

 

※てぬキッチンさんへの取材・仕事依頼はこちら