納豆好きさん必見!15分でパパッと完成するおかず

納豆好きさん必見!15分でパパッと完成するおかず
ねばねば食感がおいしい「納豆」。いつものようにご飯とよ~く混ぜて食べるのもよいですが、今回は納豆を使ったおかずをご紹介します。意外な食材との組み合わせで、きっと新しい楽しみ方が見つかりますよ♪どれも15分以内で作れるので、ぜひお試しください!
いなつぐあきら
いなつぐあきら
2023/04/19
2023/04/25
view

ピーマンのみそチーズ納豆詰め

発酵食品トリオである、みそ、納豆、チーズをピーマンに詰めたレシピです。余った納豆のたれはできあがった後にかけてもおいしいとのこと。とろっとしたチーズがおいしそう!

納豆炒め

ひき肉、しょうが、納豆をごま油で炒めた納豆炒めのレシピです。調味料は砂糖、みりん、しょうゆのみ。どのご家庭にもあるのがうれしいポイントです。ご飯がすすむこと間違いなしです♪

納豆オムレツ

卵で包んだ納豆オムレツのレシピです。材料は冷蔵庫によく常備されている食材のみなので、今すぐに作れてしまうかもしれませんね♪チーズを一緒に包むのもおすすめだそう!

麻婆納豆

ピリッとした辛さにやみつき!麻婆納豆のレシピです。納豆の粘り気で豆腐とたれがよくからんでおいしそうです。麻婆豆腐に納豆を組み合わせた驚きの一品、食べてみたくなりますね♪

***

納豆好きさんはどれも試してみたくなるものばかりですよね♪ぜひ、作ってみてください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「納豆」の人気ランキング
新着記事