フーディストノートアプリ

さわやかな甘味♪「ヨーグルト×チョコレート」で幸せおやつ

さわやかな甘味♪「ヨーグルト×チョコレート」で幸せおやつ
5月15日はヨーグルトの日!この週末にヨーグルトを使ったおやつを作ってみませんか?今回は、チョコレートとあわせた絶品おやつを集めてみました。ヨーグルトの酸味とチョコレートの甘味は相性抜群ですよ。ぜひチェックしてみてくださいね♪
ばしみく
ばしみく
2023/05/12
2023/03/29
view

ふかふか野郎 極みチョコ

電子レンジで作れる蒸しパンのレシピです。できたてはふかふかの食感にとろ〜っととろけるチョコレートが♪想像しただけで胸が弾みますね。材料を混ぜてチンするだけなので、お子さんと一緒に作るのも◎。

チョコチャンクスコーン

カフェのメニューにありそうなスコーンのレシピです。オーブンで焼いている際に表面が焦げてしまいそうな場合は、アルミホイルをのせるとよいとのこと。コーヒーや紅茶と一緒にいただきたいですね♪

チーズ入れないバスクチーズケーキ

ホワイトチョコレートを使ったバスクチーズケーキ風のレシピです。しっかり冷やしてからいただくと、一層なめらかな口当たりになるのだそう♪夢のようなティータイムになること間違いなしです!

ゆるうまブラウニー

濃厚な味わいにうっとりしてしまうブラウニーのレシピです。中にはくるみが入っていて、カリッとした食感や香ばしい香りがよいアクセントに。詳しい材料や作り方はリプライ欄をチェックしてください♪

チョコバナナマフィン

ノンバターで作れる、バナナのやさしい甘さがおいしいマフィンのレシピです。ホットケーキミックスを使うから材料は最小限♪バナナとチョコレートの組み合わせは相性抜群ですよ!

***

どれも難しいことなく作れるレシピばかり。ぜひみなさんも試してみてくださいね♪

この記事のキーワード
関連記事
「チョコレート」の人気ランキング
新着記事