フーディストノートアプリ

試す価値あり!ブロッコリーは「フライパン蒸し」でおいしさアップ♪

試す価値あり!ブロッコリーは「フライパン蒸し」でおいしさアップ♪
生のブロッコリーは、フライパンで蒸すのもおすすめです。甘みを十分に引き出すことができ、味の違いにきっと驚きますよ。ブロッコリーだけでも十分おいしくなりますが、しらすやツナ、チーズなどを加えたアレンジもおすすめです!
wasante
wasante
2023/04/12
2023/04/11
view

蒸しブロッコリーのしらすおかか白だし和え

フライパンで蒸したブロッコリーを、白だしやしらす、かつおぶしで和えるだけ。旨味が濃縮されて、お酒のおつまみにもピッタリです。

ツナ蒸しブロッコリーの粒マスタード和え

ツナのコクと粒マスタードのマイルドな酸味が、ブロッコリーにしみしみ。温かいままでも冷やしても、どちらもおいしいですよ。

ブロッコリーとさば缶のチーズ蒸し

さばの水煮缶詰を煮汁ごと使って、ブロッコリーと一緒にフライパン蒸しに。栄養価が高く、メインおかずにもなりますよ。

蒸しブロッコリーのペペロンチーノ炒め

ガーリックオイルの香ばしい風味が加わり、箸が止まらなくなるおいしさです!鷹の爪を加えて、ピリッと味を引き締めるのがポイント。

ブロッコリーとウインナーの蒸し煮

粒マスタードをきかせた甘辛のしょうゆ味。ウインナーでボリュームアップするので、お弁当のおかずにもおすすめですよ。

ブロッコリーのフライパン蒸しは使う量に関係なく数分で蒸しあがるので、量を増やしてもムラなくちょうどよいかたさに仕上げることができますよ。ぜひ試してみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「蒸し料理」の人気ランキング
新着記事