捨てないで!余った鶏皮でうまうま「チャーハン」レシピ

捨てないで!余った鶏皮でうまうま「チャーハン」レシピ
鶏肉を料理に使うとき、肉についている鶏皮はどうしてますか?使い道に困ったら、細かく切ってチャーハンにするのがオススメ!香ばしく鶏の旨みがたっぷりで、箸がどんどん進みますよ♪ランチにぴったりなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2023/07/12
2023/07/11
view

トマトと三つ葉の鶏皮チャーハン

鶏皮は最初にカリッと香ばしく焼き上げたら、トマトと三つ葉と合わせ、ご飯を加えて炒めます。卵は牛乳を加えておくとふんわり仕上がりますよ。

ラー油のピリ辛鶏皮チャーハン

鶏皮はパリパリになるまで炒めるのがポイント。ラー油を加えて、ちょっぴりピリ辛に仕上げます。香ばしい黒ごまの香りも◎。

鶏皮とコーンのガーリックチャーハン

カリッと炒めた鶏皮から出てくる脂が、チャーハンをおいしくしてくれます♪コーンの甘みともよく合いますよ。

カレーチャーハン

じゃがいもやにんじんなど、ちょっと大きめに切った具材が存在感アリ♪クミンパウダーの香りと、鶏皮から出る脂の旨みが味付けの要です。

鶏油チャーハン

こげないようにゆっくり加熱して作った鶏皮せんべいが香ばしい♪具材は皮から出る脂で炒めます。卵とねぎのシンプルな組み合わせがおいしい一皿です。

鶏の皮から脂が出てくるので、油は不要。鶏の脂は旨みたっぷりなので、他の具材を炒めるときに使うのもオススメですよ。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ランチ」の人気ランキング
新着記事