何もしたくない日に助かる!冷凍チャーハンのらくらくアレンジレシピ5選

何もしたくない日に助かる!冷凍チャーハンのらくらくアレンジレシピ5選
冷凍庫にあると助かる冷凍チャーハン。今回は、そんな冷凍チャーハンの簡単アレンジレシピを集めました。微妙に残ってしまったときにも、他の食材と組み合わせれば新しい一品に変身しますよ!
フーディストノート
フーディストノート
2022/03/07
2022/03/05
view

冷凍フライドポテトもあったらこれ!

油で揚げずに時短でできるスコップコロッケを、ちょっと残った冷凍チャーハンと冷凍フライドポテトの組み合わせで作るナイスアイデア。ありそうでなかった、チャーハン味のスコップ“ライス”コロッケの誕生です!

卵と冷凍ミックスべジタブルでライスオムレツ!

冷凍チャーハンと冷凍ミックスベジタブルを電子レンジで解凍したら、卵に混ぜて焼くだけ。お子さんウケ抜群の一皿、一緒に作るのもおすすめです♪

包丁いらずですぐできる!あんかけ天津チャーハン

解凍した冷凍チャーハンに半熟の卵焼きをのせたら、めんつゆベースの即席あんをたっぷりかけてボリュームアップ。レンチンでできる即席あんは、覚えておくと重宝しそう!

町中華感あるカレーチャーハンにスプーンが止まらない♪

カレー粉でチャーハンに食欲そそる香りをプラスした、名付けて天津カレーチャーハン。町中華感もあるスパイシーな一皿は、ビールを飲みながら食べるのにもぴったり!

中華粥も冷凍チャーハンで!

凍ったままの冷凍チャーハンに牛乳を注いで、吹きこぼれないように加熱。仕上げにラー油をたらしたら、クリーミーな中華粥に大変身です!ポイントは冷凍チャーハンと牛乳の量を1:1にすることだそうですよ。

調理が簡単で、味付けもばっちりの冷凍食品は、アイデア1つでいろいろなアレンジが楽しめます。今回ご紹介した冷凍チャーハン以外にも、冷凍庫の冷凍食品に調味料や食材を少しプラスして、時間がないときに頼れる一品を作ってみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事