混ぜて冷やして完成!「いちごミルクプリン」で春気分♪

混ぜて冷やして完成!「いちごミルクプリン」で春気分♪
ピンク色でとってもかわいらしい「いちごミルクプリン」の作り方をご紹介します。混ぜて冷やすだけだから難しい工程は一切なし。市販の「いちごミルクのもと」と生クリームを使うことでリッチな仕上がりになりますよ。いちごスイーツで一足早く春気分をお楽しみくださいね♪
アンジェ web shop
アンジェ web shop
2023/02/27
2023/02/23
view

いちごスイーツ専門店「ICHIBIKO」が手がける「いちごミルクのもと」。牛乳が苦手なお子さんでも、これを牛乳と混ぜて「いちごミルク」にすると飲みやすくなる!と評判の一品です。

牛乳で割って飲んでももちろんおいしいのですが、いちごのゴロゴロとした果肉がたっぷりと入っているから、スイーツ作りに使うのもおすすめなんです。いちごのスイーツ作りに必要な「つぶす」「煮る」「ピューレにする」といった作業を省くことができるので、手軽なのに本格的な仕上がりが楽しめます。

「いちごミルクプリン」レシピ

分量

6個分(今回はボデガカップを使用)

材料

いちごミルクのもと」…200ml

生クリーム…200ml

牛乳…200ml

粉ゼラチン…10g

水…80ml

(トッピング)

いちご…適量

「いちごミルクのもと」…適量

※トッピングはお好みでご用意ください

下準備

粉ゼラチンを分量の水でふやかしておきます。

作り方

混ぜて冷やして完成「いちごミルクプリン」

1. 鍋に牛乳と砂糖を入れて火にかけ、よく混ぜます。砂糖が溶けたら火を止め、「いちごミルクのもと」を加え、さらによく混ぜます。

2. 生クリームを加え、よく混ぜ合わせます。

3. ふやかしておいたゼラチンを電子レンジで30秒ほど温めて液状にしたら、2に加えます。

4. よく混ぜて、ボデガカップに流し入れます。ラップをかけて冷蔵庫で冷やし固めたら完成です。

混ぜて冷やして完成「いちごミルクプリン」

生クリームを加えることで、リッチさが加わり、ムースに近い食感に。

お好みで「いちごミルクのもと」をソースとして添えたり、生のいちごをトッピングしたりすることで華やかさが増します。「いちごミルクのもと」を使うことでいちごの果肉感を堪能することができ、満足感のある贅沢なスイーツに仕上がります。

混ぜて冷やして完成「いちごミルクプリン」

今回使用したカップは、使い勝手がいいと人気のボデガカップです。

強化ガラス製なので扱いやすく、どんな食材を入れても様になる優秀アイテムです。スタッキングでき、収納場所にも困らない点も◎!

混ぜて冷やして完成「いちごミルクプリン」

いちごを使ったスイーツで、春気分を先取りしませんか?ぜひ、作ってみてくださいね。

 

 

アンジェ web shop
アンジェ web shop

北欧雑貨、うつわ、テーブルウェアから旬のギフトアイテムまで。
日々の暮らしを彩るお手伝い。

<WEBサイト>
キッチンツール&レシピ「アンジェbyエブリデイキッチン」

<Instagram>
アンジェ web shop(@angers_web)

<Twitter>
アンジェ web shop(@angers_web_shop)

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「プリン」の人気ランキング
新着記事