今夜のおかずにいかが?キャベツと豚肉がたっぷりの「回鍋肉」

今夜のおかずにいかが?キャベツと豚肉がたっぷりの「回鍋肉」
中華の定番おかず「回鍋肉」。キャベツの歯応えと豚肉のうまみがマッチしていてご飯がどんどんすすみますよね!今回は回鍋肉のいろいろなアレンジレシピをピックアップしています。今晩のメインおかずにいかがでしょうか♪
shimamu
shimamu
2023/03/15
2023/03/10
view

家にある調味料でできる♪「うまだれ回鍋肉」

みりんや砂糖、みそなど家にある調味料でできるやみつき回鍋肉です。調味料を入れたら、時間をかけずにサッと炒めるのがポイントだそう!下味をつける必要がないので手軽に作れます。ラー油や豆板醤をプラスして大人の味にするのもおすすめです。

ご飯もお酒もすすむ!「和風回鍋肉」

めんつゆをベースにしたたれで和風に仕上げた回鍋肉。ブラックペッパーや豆板醤でアクセントを付けているので、ご飯はもちろんお酒にも合う味わいに♪野菜がたっぷり食べられるのもうれしいですね。和食と中華のいいところを合わせた一皿、ぜひお試しください!

ガツンとくる辛さ!「ピリ辛回鍋肉」

豆板醤をたっぷり使った辛党さんも大満足の回鍋肉です。にんにくやしょうがを加えて奥深い味わいに。料理酒ではなく紹興酒を使うことで、コクのあるおいしい回鍋肉になるそう。辛いのが苦手な人は、豆板醤を減らして甜麺醤をプラスするといいですよ!

あっさり&やみつき!「塩だれ回鍋肉」

豚肉とキャベツの甘味にパンチのある塩だれが相性抜群!豆板醤や甜面醤は使わず、レモン汁や鶏ガラスープの素で仕上げたさっぱり味の一品です。仕上げに黒こしょうをふってもおいしいですよ♪

***

夕食のメインおかずにぴったりな、ボリューム満点の「回鍋肉」をご紹介しました。キャベツと豚肉があれば作れるので挑戦しやすいですよね。たれがたっぷりからんだ具材をご飯にバウンドさせていただけば、お箸が止まらなくなりますよ!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「中華風」の人気ランキング
新着記事