15分で完成!パパッと作れる「小松菜×豚肉」の簡単おかず

15分で完成!パパッと作れる「小松菜×豚肉」の簡単おかず
アクが少なくて使い勝手よし、歯ごたえもばっちりな「小松菜」と、旨味たっぷりで身近な食材である「豚肉」を使ったおかずを集めてみました。どれも15分程度で完成するものばかりですよ。ぜひ作ってみてくださいね♪
いなつぐあきら
いなつぐあきら
2023/03/15
2024/01/31
view

豚ロース肉ともやしと小松菜の炒め物

豚ロース肉、小松菜、もやしで作る炒め物のレシピです。もやしでボリューム満点、シャキシャキとした食感も楽しい一品です。にんにくの香りに箸が止まらなくなります♪

豚こま切れ肉と小松菜の卵とじ

豚こま切れ肉、小松菜を卵とじにしたレシピです。小松菜の量は約220g(小さめの袋1つ分)程度とのこと。めんつゆだけで味が決まるのが楽ちんでうれしいですね!

豚バラ肉と小松菜のにんにく醤油炒め

豚バラ肉と小松菜を炒めたレシピです。味は食欲そそるにんにく醤油味!家にある調味料でパパッと作れてしまうので、何度も作りたくなりますね。詳しいレシピはブログをチェック!

すくい豆腐と小松菜のそぼろあん

豆腐、小松菜、豚ひき肉で作るレシピです。コクのあるオイスターソースで旨味がアップ!豆腐はスプーンですくって加えれば煮汁のからみがよくなりますよ。仕上げにごま油をまわしかけるのも◎。

***

どれも15分程度で作れるものばかりなので、忙しい日にもおすすめです。ぜひ気軽に試してみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「小松菜」の人気ランキング
新着記事