コスパ抜群!「卵の絶品おつまみ」でおうち居酒屋を満喫しよう♪

コスパ抜群!「卵の絶品おつまみ」でおうち居酒屋を満喫しよう♪
居酒屋や飲食店など、外に飲みに行くのも楽しいですが、おうちでゆっくりお酒を楽しむ時間も素敵ですよね。そんなときに迷ってしまいがちなのがおつまみ。コスパ良く作りたい時は「卵」で作るおつまみはいかがでしょうか。ぜひお試しくださいね♪
chata
chata
2023/01/21
2023/01/20
view

とろけるアボカドがたまらない♪「至高の韓国風オムレツ」

卵に具をのせて、フライパンでくるっと包み込むように巻いたオムレツ。アボカドのまろやかな味わいに、韓国のりの塩気がマッチ♪卵液には鶏がらスープの素を混ぜるので、しっかり味でお酒がどんどんすすんじゃいそうですね!

居酒屋気分が味わえる♪「濃厚味玉チーズポテサラ」

3分で作れるおつまみメニュー♪スーパーやコンビニでも買える食材を混ぜるだけで、お酒に合う居酒屋風ポテトサラダの完成!味玉はつぶしすぎず、ゴロッと形を残すのがポイントですよ。ブラックペッパーを多めにふりかけて食べるのが◎。

あっという間に完成!「おつまみゆで卵」

切ったゆで卵の上に、混ぜるだけの具材をトッピングするだけで、こんなにおしゃれなおつまみができちゃうんです!マスタードの辛味とアップルビネガーのさわやかな酸味が大人の味わい♪海外のバル風の雰囲気でワインと一緒にいただくのはいかがですか?

長ねぎはまるっと1本入れて♪「ねぎ玉」

長ねぎと卵の組み合わせが最高!卵は先に炒めて取り出して、調味料を加えた後に入れることでふんわり仕上がりますよ。水溶き片栗粉でとろみのついた、中華風の炒め物はお酒との相性抜群!最後に黒こしょうをふりかけていただきます♪

***

焼いてもゆでてもおいしい卵料理は、おつまみとしても活躍してくれますよ!ぜひ「卵のおつまみ」でおうち居酒屋を楽しんでくださいね♪

この記事のキーワード
関連記事
「おつまみ」の人気ランキング
新着記事