チーズ焼きやアヒージョも簡単に!魚焼きグリルで作るあと一品レシピ

チーズ焼きやアヒージョも簡単に!魚焼きグリルで作るあと一品レシピ
ご家庭にある魚焼きグリル、たくさん活用していますか?チーズ焼きやアヒージョなどおしゃれな一品が簡単に作れるので、魚を焼く以外の料理にも積極的に活用すると幅が広がりますよ。熱々の料理ができあがるので、寒い冬にこそおすすめです。
アンジェ web shop
アンジェ web shop
2022/12/22
2022/12/19
view

今回は、短時間で手軽に作れるレシピを2品ご紹介します。焼きたて熱々の味わいをお楽しみくださいね!

「かぼちゃのチーズ焼き」レシピ

あと一品野菜の副菜がほしい…そんなときは素材の旨味をいかした「かぼちゃのチーズ焼き」はいかがでしょうか?チーズがとろ~りからんで、小さなお子さんも喜ぶメニューです。

材料

かぼちゃ…直火用の耐熱容器(今回は「グリルプレートハンディ」を使用)に並べて収まる量

ピザ用チーズ…お好みで

作り方

1. かぼちゃをスライスしたら、直火用の耐熱容器に並べ、電子レンジで3分加熱します。

2. とろけるチーズをのせたら、魚焼きグリルに入れて弱~中火で約5分焼いて完成です。

※野菜はかぼちゃ以外にもいろいろなものでアレンジしてみてくださいね。春は新じゃがやアスパラで作ると格別なおいしさに。ミニトマトにチーズをのせてさっと焼くのもおすすめです。

魚焼きグリルであと一品!が叶うお手軽レシピ集

「さば缶ときのこのアヒージョ」レシピ

お酒のおつまみとして人気のアヒージョは、さば缶を使えばリーズナブルで簡単に仕上がります。

材料

さば缶 (水煮)…1缶

にんにく…1かけ

エリンギ、ミニトマト、ブラックオリーブ(スライスタイプ)、オリーブオイル、塩こしょう…各適量

作り方

1. にんにく1かけをみじん切りにして直火用の耐熱容器(今回は「グリルプレートハンディ」を使用)に敷き詰めます。

2. さば、ヘタを取って洗ったミニトマト、カットしたエリンギ、オリーブをバランスよくのせていきます。

3. オリーブオイルを全体に回しがけ(具材の半分がつかる程度)、塩こしょうします。

4. 魚焼きグリルに入れて弱~中火で約9分焼いて完成です。

※エリンギはマッシュルームやしめじでもOKです。お好みで鷹の爪を加えても

魚焼きグリルであと一品!が叶うお手軽レシピ集

同時に調理すれば、あっという間に2品が完成!

魚焼きグリルであと一品!が叶うお手軽レシピ集

魚焼きグリルからそのまま食卓にサーブできるので、熱々を楽しめます。見た目がおしゃれなので、ちょっとしたおもてなしシーンにも活躍しますよ。

魚焼きグリルであと一品!「グリルプレートハンディ」

熱々の一品が魚焼きグリルでサッと作れる「グリルプレートハンディ」の特徴をご紹介します。

・スリムな形で、2つ同時に魚焼きグリルで焼ける

・食材を器に入れて焼くから、魚焼きグリルの汚れが最小限に!

・小さめサイズなので、一人分のおかずにもちょうど良いサイズ

魚焼きグリルであと一品!が叶うお手軽レシピ集

朝食など、さっと一品作りたいときにも重宝する「グリルプレートハンディ」。その使い勝手のよさで、幾度も完売を繰り返した人気のアイテムです。

新色に「マスタード」と「ターコイズ」が登場!

ブラックやブラウンといった濃色が人気の「グリルプレートハンディ」ですが、今回新たに食卓を明るく演出してくれる2つの新色が登場しました。

魚焼きグリルであと一品!が叶うお手軽レシピ集

▲左:ターコイズ、右:マスタード

食材を引き立てて、冬の食卓に彩りを添えてくれる2つのカラー。今の季節のおすすめは「マスタード」。明るい色合いはホームパーティーにも活躍します。

一人分のメイン料理から、副菜、おつまみなど、マルチに活躍してくれる「グリルプレートハンディ」。予め下ごしらえしておけば、直前に魚焼きグリルに入れて焼くだけ。手軽に「できたて熱々」が楽しめることも魅力です。

魚焼きグリルであと一品!が叶うお手軽レシピ集

▲リネン100%なのに耐熱温度は200℃。ボンモマンのミトンと相性◎

家族や人と楽しむ食卓を、「グリルプレートハンディ」の新しいカラーで彩ってみませんか。

 

 

アンジェ web shop
アンジェ web shop

北欧雑貨、うつわ、テーブルウェアから旬のギフトアイテムまで。
日々の暮らしを彩るお手伝い。

<WEBサイト>
キッチンツール&レシピ「アンジェbyエブリデイキッチン」

<Instagram>
アンジェ web shop(@angers_web)

<Twitter>
アンジェ web shop(@angers_web_shop)

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「キッチンツール」の人気ランキング
新着記事