フーディストノートアプリ

パンだけじゃない!「#ホットサンドメーカー」でいろいろ焼いてみました♪

パンだけじゃない!「#ホットサンドメーカー」でいろいろ焼いてみました♪
カリッとした焼きたてのサンドイッチが楽しめる「#ホットサンドメーカー」。じつは、パン以外の食材をはさんで楽しむ人が増えているんです!今回はInstagramよりホットサンドメーカーを使ったおいしいアイデアをご紹介します。ぜひ参考にしながらいろいろ作ってみてくださいね♪
shimamu
shimamu
2022/12/21
2022/12/21
view

食欲そそる♪「とろけるチーズのガーリック醤油焼きおにぎり」

「#ホットサンドメーカー」で焼きおにぎり!中にチーズを入れてサンドすれば、とろ~っととろけるおいしさに♪にんにくとしょうゆの香りも食欲をそそりますね。具材や味付けを変えて、オリジナル焼きおにぎりを作るのも楽しそう!

パリパリのハネまでおいしい♪「ケチャップチーズ豚まん」

市販の豚まんにケチャップとチーズをのせて「#ホットサンドメーカー」で焼くだけ!パリパリとしたチーズのハネまでおいしい、オリジナル豚まんの完成です。仕上げにパセリを散らせば見栄えも◎。ひとりランチや朝ごはんにもおすすめですよ。

1人前から気軽に作れる!「長芋入りのふわふわお好み焼き」

「#ホットサンドメーカー」を使えば、お好み焼きも簡単に作れちゃいます。長芋をたっぷり入れてふわふわ感をアップ!両面をカリッと焼き上げてくれるので、ひっくり返して失敗する心配もなし。ホットプレートを出す必要がないので、気軽にお好み焼きを楽しめますよ♪

おかずも作れちゃう!「旨辛豚巻き」

「#ホットサンドメーカー」では、主食だけでなくおかずも作れちゃいます。こちらは野菜を豚バラ肉で巻いて焼いた、お酒との相性抜群の一品です♪仕上げに粉チーズをふりかければ、あっという間に完食してしまいそう♪簡単に肉巻きが作れるのはうれしいですね!

サクサク甘いスイーツも♪「オープンアップルパイ」

パイシートを敷いてりんごを並べ、「#ホットサンドメーカー」で焼いたオープンアップルパイ。サクサクのパイとりんごの甘酸っぱさがマッチして、手が止まらなくなりますよ♪簡単に作れるので、甘いものが食べたいときのおやつにもぴったり!りんご以外に桃やバナナなど、家にある果物でいろいろなパイが作れそうですね!

***

「#ホットサンドメーカー」は、主食からスイーツまで作れる便利なアイテム。アイデア次第でランチからおやつまで、いろいろな料理が作れますよ!みなさんの素敵な投稿を参考に、ぜひチャレンジしてみてくださいね♪

お知らせ
アプリのプッシュ通知で人気フーディストさんの連載更新のお知らせが受け取れます♪
この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「ホットサンド」の人気ランキング
新着記事