酸っぱ辛さがやみつきに♪簡単に作れる「酸辣湯」レシピ

酸っぱ辛さがやみつきに♪簡単に作れる「酸辣湯」レシピ
酸っぱ辛い味わいが魅力の「酸辣湯」。ふんわり卵のやさしい食感に気持ちもほっこり。身も心も温まりますね!作り方は意外と簡単♪今回はInstagramより、手軽に作れる「酸辣湯」の投稿をご紹介します!
chata
chata
2022/12/11
2023/01/18
view

5分で完成!「ふんわり卵とトマトの酸っぱ辛いスープ」

この投稿をInstagramで見る

 

yumemi(@yume___mi)がシェアした投稿

こってりとしたお料理によく合う、さっぱりさわやかな酸辣湯。卵を入れたらすぐにはかき混ぜないのが、ふわっと仕上げるポイントだそうですよ。トマトのさわやかな酸味がマッチして、どこか癒される味わい♪5分で作れるのも魅力的ですよね!

レンジで簡単!「酸味&ピリ辛サンラータン」

ズボラさんでも作れる簡単レシピ!具材と調味料をレンジで加熱したら、仕上げにねぎとごまをふってラー油をたらり。8分でおいしいスープの完成です♪ねぎはキッチンバサミで切れば包丁いらずで済みますよ!

たんぱく質たっぷり!「鶏ひき肉の酸辣湯スープ」

鶏むねのひき肉と豆腐、卵でたんぱく質がばっちり摂れるスタミナ満点な酸辣湯。具材もたっぷりと入っているので、ボリューム満点!まいたけ入りで風味も良く、食べ応えも◎。スープだけでも大満足の一品です♪

満足感たっぷり♪「和風えびレタス酸辣湯」

かきたま汁をアレンジした和風の酸辣湯です。えび、レタス、卵のやさしい色合いがおいしそう♪レタスは変色を防ぐためも、食べる直前に入れてるのが鮮やかに仕上げるコツ!そうめんや春雨を入れて、メイン料理に仕上げるのもおすすめですよ。

もずく酢で酸味ととろみをつけて♪「もずく酢と豆腐の酸辣湯」

もずく酢で酸味ととろみをつけるアイデアが素晴らしいですよね!お湯を沸かした鍋に材料をポンポンと入れて、最後にねぎとラー油をトッピングすればできあがり。お好みで干ししいたけや、追加でお酢をプラスしても♪材料はすべてコンビニでも買えるのが良いですね!

***

これからの季節は気温もどんどん下がっていくので、体が温まるスープが恋しくなりますよね。酸っぱ辛くておいしい酸辣湯スープは、朝ごはんにはもちろんランチにもぴったり!寒い日にはあたたかいスープでホッと一息ついて、癒されてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「スープ」の人気ランキング
新着記事