人気店のフルーツ大福をお取り寄せ!定番から変わり種までおすすめ10選

人気店のフルーツ大福をお取り寄せ!定番から変わり種までおすすめ10選
フレッシュな果物がたっぷり入ったフルーツ大福。半分に切った断面はまるで宝石箱のようですね。今回は、人気店のおすすめフルーツ大福をご紹介します。定番のいちご大福だけでなく、果物をあんこやクリームで包んだものなど、さまざまな種類があるのでお気に入りを見つけてお取り寄せしてみてくださいね♪
おとりよせネット
おとりよせネット
2022/11/18
2023/01/13
view

とろけるマスクメロンがクセになる!クリームチーズとの相性も◎

単品 マスクメロン大福/一心堂完熟フルーツ大福専門店が作る「マスクメロン大福」は、大きなマスクメロンとクリームチーズを包んだフルーツ大福。メロンのみずみずしさとクリームチーズのまろやかさが、クセになるおいしさです。冷蔵配送にこだわっているので、消費期限は到着日を含めてなんと2日!だからこそ、もっちもっちの大福とジューシーなメロンを味わえます。

 

遊び心から生まれたシャンパン✕いちご✕大福のマリアージュ

シャンパンいちご大福6個入り/reverence ミシュランで一つ星を獲得したレストラン「reverence」のスタッフの遊び心から生まれたシャンパンいちご大福。「モエ・エ・シャンドン」のジュレをいちごに詰め、赤坂にある和菓子の名店「青野」のこし餡と自家製の餅粉で包んだ大福は、甘すぎず大人の味。到着した日のものと、冷蔵庫で1日置いたものとで味の変化が楽しめます。

 

思わず笑顔になっちゃう♪萌え断フルーツパフェ大福

フルーツパフェ大福 咲-emi-8個入りBOX/MITOYA 「食べた人が笑顔になるように」「大切なあの人を笑顔にするために」という想いを込めて作られた「フルーツパフェ大福 咲-emi-」。ラズベリー・ブルーベリー・パイナップル・バナナのフルーツ4種、白餡、クリームが、ふわふわのお餅で包まれています。見た目も味も、思わず食べる人を笑顔にしてくれるスイーツ!ギフトにもおすすめですよ。

 

皇室に贈る「献上桃」をふんだんに使った桃大福

桃ふく10個入/うつくしま良品本舗 - 福島復興支援通販モール~ふくしま市場 皇室に献上している福島県の「献上桃」を使用した大福。もっちりとした餅に包まれた大福を一口食べると、ジューシーな桃の甘味が口一杯に広がります。桃の味を邪魔しないように甘さを極力控えた白餡と生クリームの相性も抜群!ついついもう一つと手が伸びてしまう逸品。白地に和柄が入った高級感のある外箱なので、贈答用にもおすすめです。

 

みずみずしいフルーツと白餡が絶妙♪フルーツ大福

フルーツ大福6個入り/茶菓えん寿「ベストお取り寄せ大賞2022」の準大賞に輝いた「フルーツ大福」のセットです。季節によって種類が異なる果物を白餡と求肥で包んでいます。果物の魅力をひきたてながらも、餅・餡・果物のマリアージュは絶妙。種類ごとに色が異なるパッケージは華やかで、ギフトとしてもおすすめです。

 

蜜がはじける!老舗和菓子店が作るきんかん大福

しろ平老舗 きんかん大福 15個/いいもの探訪 慶応元年(1865年)創業の老舗和菓子店が作るきんかん大福は、最高級餅米、滋賀羽二重を使用し、甘さ控えめの白餡にきんかんの甘露煮を包んだ逸品。ひとくち噛むときんかんが口の中で弾け、とろっとした甘露の蜜が白餡と絶妙にからみ合います。季節に応じて餡の甘さや餅のこね具合を調整するなど随所にこだわりが光ります。

 

一包に果物が3種!まるでフルーツパフェのような大福

フルーツパフェ大福 6個入り/菓匠庵はちまん京都 直径約7cmの大きな大福の中には、いちごやネーブルオレンジ、梨など3種のフルーツがぎっしり。さらに北海道産の3種類の豆をブレンドした特製の白餡がフルーツの酸味をやわらかくまとめてくれます。半分に切った断面も美しく、贈り物にもおすすめです。

 

ショートケーキみたい♪博多あまおうをまるごと包んだいちご大福

至福あまおう大福 8個セット/九州お取り寄せ本舗 福岡県産「博多あまおう」をまるごと包んだクリーム大福。もっちりやわらかな生地に包まれているのは、中まで赤く、甘くてジューシーな博多あまおうと濃厚クリーム。まるでショートケーキのようなリッチな大福を味わえます。ゆっくり全解凍する他、半解凍すればアイス感覚でも楽しめます。お好みの食べ方を見つけてみてくださいね。

 

緑茶との相性抜群!甘いものが苦手な方にもおすすめな大人の大福

じゅわっと島八朔大福/一福百菓 清光堂「じゅわっと島八朔大福」は、愛媛県産八朔のシロップ漬けを白餡と求肥でつつんだ、ほろ苦い大人の味。一口食べれば、八朔の清涼感と共に、白餡の甘さが丁度良く口の中に広がります。緑茶との相性が抜群なのでお茶請けにも。夏は冷やして半解凍の食感を楽しむのもおすすめです。

 

まるっとしたピンクのフォルムがキュートなりんご大福

ごろごろりんご大福 10個入りセット/和菓子処 中越 まるで和菓子の練りきりのようなかわいいりんご大福。能登産のりんごを使用しており、しゃきしゃきの食感とりんご果汁入りの白餡のバランスが絶妙です。トッピングのりんごもアクセントになっていてキュート。小包装になっているのでちょっとした手土産にも使えます。

 

他にもおとりよせネットでは、人気の大福をランキング形式でご紹介中!ぜひチェックしてみてくださいね。

おとりよせネット
おとりよせネット
日本最大級のお取り寄せ情報サイト。日本全国のお取り寄せ品を検索できるほか、料理研究家やフードライターなど「お取り寄せの達人」による推薦コーナー、季節イベントに連動した特集コーナーなどを展開。

<公式サイト>
おとりよせネット

<記事メディア>
おいしいマルシェ

<Instagram>
おとりよせネット(@otoriyose_net)

<YouTube>
至福のお取り寄せチャンネル

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「おとりよせネット」の人気ランキング
新着記事