なめたけがあれば!ぱぱっと作れるお手軽おつまみレシピ

なめたけがあれば!ぱぱっと作れるお手軽おつまみレシピ
手軽に使える「なめたけ」は、ご飯にも合いますがお酒のおつまみにもぴったりですね!今回はなめたけを簡単にアレンジしたおつまみレシピをご紹介します。どれも身近な材料で作れるものばかり。ぜひ晩酌にお役立てください♪
pon
pon
2022/12/30
2022/11/22
view

なめたけとカッテージチーズのおつまみ

材料はなめたけとカッテージチーズ、青ねぎの3つだけ!調味料も不要で、混ぜるだけで完成のスピードおつまみです。

なめたけの卵焼き

おなじみの卵焼きになめたけをプラス。なめたけで味が決まるから手間なし♪ねぎの食感もおもしろい一品です。

もちっとなめたけお揚げ焼き

油揚げに餅となめたけを詰め、フライパンで両面を焼きます。外はカリッと香ばしく、中のもちもち食感にやみつき!

なめたけと厚揚げのチーズ焼き

厚揚げになめたけをたっぷりかけてしっかり味に。チーズやかつおぶしの旨味でお酒がすすみます!ねぎをちらしても◎。

なめたけラー油の半熟チンジャオ

半熟卵とピーマンが主役のチンジャオロースー風!白だしとなめたけがよく合います。レンジだけで作れる手軽さも魅力♪

どのおつまみもちょっとした手間で作れて、おうち飲みがはかどりそう!ご紹介したアイデアを参考に、ぜひお気軽に試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「おつまみ」の人気ランキング
新着記事