究極の時短メニュー♪「#にゅうめん」アレンジでほっこり温まろう

究極の時短メニュー♪「#にゅうめん」アレンジでほっこり温まろう
日に日に寒さが増してくる今日この頃、温かい麺類が恋しくなりますね!おうどんやお蕎麦、ラーメンもいいけど、おうちで作るなら「にゅうめん」がオススメ!ゆで時間が圧倒的に短い上、夏に余った「そうめん」も活用できていいことずくめ♪今回はインスタで見つけたナイスアイデアをご紹介します!
フーディストノート
フーディストノート
2018/11/15
2022/09/30
view

優しい味が染み渡る…鶏もも肉と野菜の「#にゅうめん」

体に優しい印象の鶏もも肉と野菜のにゅうめん。鶏ガラスープのお味が体に染み渡りそう!鶏もも肉は前日の晩ごはんを作る際にキープしておいたもので、キャベツは前日にまとめて千切りに、ブロッコリーも前日に下茹でしてあり、えのきだけは予めカットして冷凍したものを使っているそう。素晴らしい時短テクですね!

ネバネバつるつる♪トマトだれ&納豆の「#にゅうめん」

納豆のネバネバで、つるんとおいしいにゅうめんののどごしが更にアップ!トマトとお醤油とお酢を和えたタレでさっぱりと…見た目にも鮮やかですね!paruchiizuさんはほかにもたくさんのアレンジにゅうめんを投稿していらっしゃるので、ぜひ参考にさせていただきたいです。

ラー油と唐辛子が刺激的♪ピリ辛「#にゅうめん」

和風イメージのそうめん・にゅうめんですが、お味はプレーンなので実はアレンジが自由自在!ちょっぴり辛いものが食べたい日にこんなにゅうめんはいかが?めんつゆで作ったスープにねぎ、天かす、味玉、ラー油と唐辛子をインした、tmytsmさん風「刺激にゅうめん」。スープを吸った天かす、味玉の半熟具合もたまりません!

朝食にも◎。元気が湧き出す、牛肉の「#にゅうめん」

ごく軽く火を通した牛肉をたっぷりのせた「#にゅうめん」。薬味にミョウガというのがまたいいですね!カツオと昆布の出汁が効いたおつゆで朝からしっかり体を温めて、牛肉パワーで思い切り元気に一日を過ごせそう♪

憧れのまかないランチ♪カレー出汁の「#にゅうめん」

「まかない」と聞くと、なんだか心がトキメキませんか?こちらは東京・永福町にあるレストラン「Kamehachiズッケロ」さんの、とある日のまかないランチメニュー。コク旨カレー味のスープに、ちょっとお高いナイショの食材も入れちゃったそうですよ。食べてみたい!

* * *

いかがでしたか?

アイデア次第でいろんなアレンジが楽しめそうですね♪たくさん買ったりいただいたりしたそうめんも古くなってしまう前に食べきることができます。この秋冬はぜひ、にゅうめんのアレンジにトライしてみてくださいね!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事