旨味がしみてたまらない♪「手羽元とじゃがいも」の絶品煮物

旨味がしみてたまらない♪「手羽元とじゃがいも」の絶品煮物
寒くなってくると煮物の登場シーンが増えてきますね。今回は味わい深く、食べごたえもある「鶏手羽元とじゃがいも」の煮物をご紹介します。和風はもちろん、洋風やアジア風の味付けもおいしいですよ。ぜひ献立の参考にしてくださいね。
pon
pon
2022/11/29
2022/10/26
view

手羽元とじゃがいもの照り煮

手羽元とじゃがいもをサラダ油で焼き、にんにく醤油やみりんをからめます。照りよく煮詰めると味がしっかりしみますよ。

手羽元とじゃがいものカレー煮

圧力鍋を使えば手間なし&時短!箸がすっと通るほろほろ具合に仕上がります。カレーとしょうゆの香りが食欲をそそる♪

手羽元とじゃがいものタッカンマリ

本場韓国では丸鶏を使いますが、手軽な手羽元でもおいしい♪シンプルに塩味で煮て、お好みでたれを付けていただきます。

手羽元とじゃがいものにんにく醤油煮

にんにく、手羽元、じゃがいもと順に炒めたら調味料を加えて弱火でじっくりと煮込みます。時間はかかっても面倒な手間はなし!

手羽元とじゃがいもの旨辛煮

ケチャップと中濃ソースを合わせた洋風煮込みです。スープが余れば、パスタやご飯で締めるのもおすすめですよ♪

どれもシンプルな材料で作れて、面倒な手間もないのがうれしいですね!フーディストさんのおうちの味を参考に、ぜひお試しください。

この記事のキーワード
関連記事
「じゃがいも」の人気ランキング
新着記事