節約食材と合わせてラクうま!yuu@koujuanさんのお手軽「キムチおかず」

節約食材と合わせてラクうま!yuu@koujuanさんのお手軽「キムチおかず」
毎日のおかずはなるべく手間をかけずにおいしくできて、しかもお財布にやさしいとうれしいですよね。そこで今回は節約食材と合わせたキムチおかずをピックアップ!フーディストのyuu@koujuanさんのレシピなら、手軽にパパッと一品作れますよ。ぜひチェックしてみてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2022/11/22
2022/11/21
view

もやしとカニカマとキムチのごま酢和え

ゆでたもやしとカニカマ、わかめをキムチと和えるだけ!すし酢を使うとかんたんに味が決まりますよ♪

豆腐とわかめのキムチ和え

合わせるのはやさしい味わいの豆腐とわかめ。キムチと相性ばっちりのごま油で和えて風味よく仕上げます。

ちくわと長芋のキムチマヨ炒め

マヨネーズでちくわと長芋を香ばしく炒めたら、キムチを加えてしょうゆで味を調えます。青のりをかけて召し上がれ。

厚揚げとキムチのレンジ煮

耐熱容器に厚揚げ、なめこ、キムチを入れ、めんつゆを回しかけたら後はレンジにおまかせ。5分ほど置いて味をなじませてからいただきます♪

鶏肉とトマトのキムチチーズ焼き

鶏むね肉、トマト、チーズといったうまみの相乗効果がおいしい一品。お肉とトマトはあらかじめレンジ加熱しておくと時短になりますよ。

うまみのあるキムチを使えば、少ない調味料で味が決まるのがうれしいですよね!あと一品ほしいときに便利なので、ぜひ参考にしてみてください。

yuu

yuu@koujuanさん

キムチとキムチの素を使った料理を毎日作り続け、ブログで毎日紹介している。手軽でかんたんに作れるレシピが好評。

<ブログ>
キムチレシピ

※yuu@koujuanさんへの取材・仕事依頼はこちら

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「節約」の人気ランキング
新着記事