シンプルだけどやみつきに♪「エリンギ×マヨネーズ」のお手軽一品

シンプルだけどやみつきに♪「エリンギ×マヨネーズ」のお手軽一品
使い勝手のよいきのこのおかずは、いくつかレパートリーがあると助かりますね!今回は「エリンギとマヨネーズ」のおすすめレシピをご紹介します。焼く・炒めるなどの簡単調理で作れるアイデアぞろいだから、あと一品おかずやおつまみに重宝しますよ♪
pon
pon
2022/11/21
2022/10/18
view

エリンギの七味マヨ

エリンギを軽く炒めてしょうゆをなじませます。マヨネーズと七味唐辛子をかければ、スピードおつまみのできあがり。

エリンギのガーリックマヨネーズ焼き

しょうゆマヨとにんにくの風味にやみつき!エリンギにマヨソースをぬり、トースターで焼くだけと簡単です。

エリンギと白ねぎのマヨネーズ和え

エリンギと白ねぎをオリーブオイルで焼き、熱々のうちにマヨネーズと合わせます。熱で酸味が飛んでまろやかな味わいに♪

エリンギとベーコンのマヨネーズソテー

油の代わりにマヨネーズで炒めると、コクが出ておいしい!ガーリックパウダーと黒こしょうのパンチが効いています。

エリンギの中華風佃煮

オイスターソースとマヨネーズのしっかり味で、ご飯もお酒もすすみます。コリコリの食感も後を引く一品です。

マヨネーズが味に深みを出し、淡白なエリンギで満足感のある一品を作れそう♪フーディストさんのアイデアを参考に、ぜひお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「マヨネーズ」の人気ランキング
新着記事