混ぜるだけだから失敗なし!少人数分でも作れる「きのこの混ぜご飯」

混ぜるだけだから失敗なし!少人数分でも作れる「きのこの混ぜご飯」
炊き込みご飯がおいしい季節になってきましたが、少人数分だけ作りたいなら混ぜご飯がおすすめです。調理した具材をご飯に混ぜるだけなので、失敗なくかんたんに作れますよ。今回は秋らしい風味を味わえる、きのこの混ぜご飯をご紹介します。
wasante
wasante
2022/10/07
2022/10/06
view

きのことごぼうの混ぜご飯

レンジ調理した具材を、アツアツご飯に混ぜたら完成です。きのこの旨味に豚ひき肉のコクが加わり、おかずがなくても十分なおいしさ。

鮭とエリンギのみそバター混ぜご飯

香ばしく焼いた鮭の色合いとエリンギの食感が◎。みそバターのしっかりとした味付けで、食べざかりのお子さんも満足すること間違いなしです。

きのことれんこんの混ぜご飯

香り豊かなきのこの混ぜご飯に、シャキシャキのれんこんの食感をプラス。お好みで銀杏をのせれば、見た目も秋らしい一品の完成です。

きのこのバターじょうゆ混ぜご飯

バターじょうゆで甘辛く味付けしたきのこなら、それだけでもおいしい混ぜご飯が作れます。お好みで大葉や白ごまを散らして召し上がれ。

たっぷりきのことひき肉の混ぜご飯

3種類のきのこを贅沢に使った、味わい深い混ぜご飯。そぼろの旨味も効いていて箸がすすみます♪お好みのきのこの組み合わせでお試しください。

混ぜご飯なら水加減の心配も、炊飯器へのにおい移りの心配もなく作れるのがうれしい!冷めてもおいしいので、お弁当にも活用できますよ。
この記事のキーワード
関連記事
「きのこ」の人気ランキング
新着記事