ご飯がすすむ!「鶏肉とキャベツ」のみそ炒め5選

ご飯がすすむ!「鶏肉とキャベツ」のみそ炒め5選
ご飯によく合うメインおかずは、いくつレパートリーがあっても困りませんね!今回は「鶏肉とキャベツ」が主役のみそ炒めをご紹介します。シンプルな材料で作れて白ご飯との相性は間違いなし♪ピリ辛やしょうが風味など、味のちょこっとアレンジでレパートリーも広がりますよ。さっそく作り方をご覧ください。
pon
pon
2022/11/26
2022/11/25
view

鶏もも肉とキャベツのごまみそ炒め

鶏もも肉をごま油で焼き、キャベツを炒め合わせます。みそやみりんで味付けしたら、仕上げにごまをふってできあがり!

鶏むね肉とキャベツのみそ炒め

むね肉に片栗粉をまぶして焼くから食べやすい♪キャベツやきのこがたっぷりでボリューム満点です。刻みねぎを散らして召し上がれ。

鶏むね肉とキャベツのしょうがみそ炒め

風味のよいしょうがみそ炒めに、かつおぶしの旨味をプラス。唐辛子のほどよい辛さがアクセントになって、ご飯もお酒もすすみます♪

 

 

鶏むね肉とキャベツで回鍋肉風みそ炒め

甘辛いみそだれと豆板醤で中華風に♪むね肉は薄めのそぎ切りに、キャベツは食感が残る程度に炒めるのがポイントです。

せせりとキャベツのピリ辛にんにくみそ炒め

せせりはリーズナブルなのに味わい深い♪豆板醤やにんにくを効かせたピリ辛味で、ご飯がすすむこと間違いなしの一品です。

どのレシピも難しい手間なく作れて味は間違いありません♪食欲の秋にご飯をもりもり食べられそうですね!フーディストさんのアイデアを参考に、ぜひ気になったレシピで作ってみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
「鶏肉」の人気ランキング
新着記事