実は簡単!夏のおやつに「グラス水ようかん」がオススメ!

実は簡単!夏のおやつに「グラス水ようかん」がオススメ!
みずみずしくてつるんとおいしい水ようかん。暑い夏にはぴったりの和菓子ですよね。あんこと寒天があれば意外に簡単に作れることも魅力の1つです。今回はグラスにいれた涼しげな水ようかんをInstagramからピックアップしました。手軽に特別感が演出できるので、おもてなしにもおすすめですよ♪それではさっそくご紹介していきます!
フーディストノート
フーディストノート
2022/08/14
2022/08/15
view

シンプルなプレーンタイプの水ようかん

シンプルで凛とした印象が素敵♪おもてなしの心を感じる水ようかんです。あんこやようかんが苦手という投稿者さんは、甘さを控えめにして召し上がったそう。自分好みの味に調整できることも手作りの醍醐味ですね!

ふっくらおいしい小豆をのせた水ようかん

水ようかんとミルクゼリーがきれいに二層に分かれていて、まるでカフェラテのよう!小豆の食感がいいアクセントになりそうですね。仕上げにきなこをまぶせば、豆のやさしい風味をたっぷりと味わえる水ようかんに♪

「デーツあんこ」でノンシュガー水ようかん

エディブルフラワー入りの透き通った寒天と水ようかんで二層に。うっとりするほど美しいですね♪水ようかんは小豆とデーツを一緒に炊いた「デーツあんこ」で作られていて、なんと砂糖は使っていないのだそう。自然の甘さを活かした素敵な一品です!

4層のハーモニーが楽しめる抹茶水ようかん

香り高くまろやかな味わいの抹茶を使った水ようかんです。下から順に水ようかん、抹茶ミルクプリン、抹茶ゼリー、黒蜜ゼリーと豪華な4層構造に白玉をプラス!一番下までスプーンですくって全てのお味を一気に楽しみたいです♪

たっぷりフルーツの水ようかん

とっても色鮮やか!見ているだけで元気が湧いてきそうな水ようかんです。フルーツと一緒にいただけばみずみずしさもさらにアップ。もちもちとした白玉の食感も楽しそう♪みんなでワイワイと食べたくなります!

***

透明なグラスにつるんとした質感の水ようかん。さわやかで清涼感のある組み合わせですよね。ご家族やお友達とおうちパーティーをするときに、ぜひお試しください♪

この記事のキーワード
関連記事
「和菓子」の人気ランキング
新着記事