テンション上がる♪超キュートな「#しましまゼリー」に注目!

テンション上がる♪超キュートな「#しましまゼリー」に注目!
暑くなるとひんやり冷たいスイーツが食べたくなりますが、今年の夏は、今Instagramで話題の「#しましまゼリー」に挑戦してみませんか?一見、難しそうに見えるかもしれませんが、色違いの層を順番に冷やして固めるだけなので、実はとっても簡単なんです。色々な味で楽しめるので、お気に入りの組み合わせを見つけてみて♪
フーディストノート
フーディストノート
2016/07/15
2022/06/30
view

グラデーションが綺麗!しましまコーヒーゼリー

azzuuuuさん(@azzzuuuuuu)が投稿した写真

インスタでもよく見かける、コーヒー×ミルクの組み合わせ。ほろ苦いコーヒーゼリーとまろやかなミルクの層、トッピングの甘いクリームが絶妙です!真ん中の茶色の層は、流し込む際に滲んでしまったようですが、結果的にきれいなグラデーションに!さらにおしゃれ感がアップしていますね。

可愛すぎる♡イチゴと甘酒のゼリー

「飲む点滴」と呼ばれるほど栄養価の高い甘酒と、ビタミン豊富なイチゴをゼリーに!これを食べれば、暑い夏も元気に乗り切れそうです!

さっぱり爽やか♪オレンジ×ヨーグルトゼリー

さっぱりとしたオレンジとヨーグルトの「#しましまゼリー」です。トップにはオレンジの果実をたっぷり乗せているので、食べごたえばっちり!

抹茶とあんこの和風ゼリー

shi-chan06xさん(@shichan06x)が投稿した写真

抹茶×ミルクの「#しましまゼリー」にクリームとあんこをトッピング!落ちついたグリーンがなんとも大人な雰囲気を醸し出しています。

ゼリーだけじゃない!しましま水羊羹

ミルクゼリーと水羊羹で作る「しましま水羊羹ゼリー」!固まりやすいアガーを使った時短スイーツです。団扇で仰ぎながら、風流に頂きたい一品ですね。

* * *

組み合わせによって幾通りもの味わいが楽しめる「#しましまゼリー」。1層ずつ固めて冷やしてを繰り返す必要がありますが、難しいことは何もないので初心者さんでも挑戦しやすいですよ♪夏のおやつに、ぜひチャレンジしてみてくださいね!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事