ホクホク&ぷりぷりでお箸が止まらない!「たことじゃがいも」の炒め物

ホクホク&ぷりぷりでお箸が止まらない!「たことじゃがいも」の炒め物
和洋のジャンルを問わず、どんな料理にも合わせやすい万能野菜「じゃがいも」。ほくほく食感がぷりぷりの「たこ」と相性ばっちりです♪今回はさっと炒めるだけで作れるかんたんレシピをピックアップ!ご飯のおかずやお酒のおつまみにもってこいですよ。ぜひチェックしてみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2022/09/07
2022/07/26
view

たことじゃがいもの甘辛しそバター炒め

たことじゃがいもを甘辛のバターじょうゆで炒めたら、しそを加えてさわやかな風味をプラス。ご飯もお酒もすすみます♪

たことじゃがいものガーリック粒マスタードマヨ炒め

パンチのあるにんにくの風味とマヨネーズのコクで、箸が止まらなくなりそう♪たこは火を通しすぎると固くなるので、サッと軽く炒める程度でOKです。

たことじゃがいものアンチョビガーリック炒め

アンチョビは旨みのあるオイルも加えるのがコツ。最後にたこを加えて炒めたら、塩こしょう、バジルで味を調えて完成です。

たことじゃがいものキムチ炒め

キムチの辛さと旨みがたことじゃがいもにぴったり!マヨネーズや粒マスタードで炒めて、まろやかな味わいに仕上げます。

たことじゃがいものガーリック炒め

皮付きのまま素揚げしたじゃがいもはホクホク♪にんにとパセリの香りが食欲をそそります。コーン缶を加えて彩りも◎。

たこは火を通しすぎると固くなってしまうので注意!たこを入れたらできるだけ短時間で仕上げてぷりぷり食感を楽しんでくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「じゃがいも」の人気ランキング
新着記事