ちょっとの工夫でもっと楽しめる!「カヌレ」のアレンジアイデア5選

ちょっとの工夫でもっと楽しめる!「カヌレ」のアレンジアイデア5選
ころころとしたかわいらしい形で、甘くておいしい人気のスイーツ「カヌレ」。最近はお店で見かけることも多く、身近な存在になってきましたね。そのままいただくだけでも充分に楽しめますが、ちょっと工夫するだけで、さらにかわいくおいしく楽しめます♪今回は、Instagramで見つけた「カヌレのアレンジアイデア」を5つご紹介します!
フーディストノート
フーディストノート
2022/07/27
2022/07/28
view

甘さが引き立つ「クリームといちごのカヌレ」

この投稿をInstagramで見る

 

とく子(@19946_9)がシェアした投稿

クリームチーズを加えたホイップクリームをはさんだカヌレ。チーズやいちごのさわやかな酸味が、カヌレの甘さを引き立ててくれる組み合わせです。クリームのクッションにおすわりしたいちごたちが、なにかおしゃべりしているかのようですね♪

ビターで大人の味♪「ココアコーヒーカヌレ」

チョコレートでコーティングしたコーヒー豆をカヌレにのせて、上からココアパウダーを♪カヌレはちょっぴり苦味のあるコーヒーフレーバーを選んだそう。真ん中にのったコーヒー豆をカリッと噛めば、カヌレのやさしい甘さの中に大人の香りがぐんと広がります。午後の休憩タイムに食べたい一品!

さっぱりさわやかな「レモンカヌレ」

うっすらと透き通ったレモンアイシングやレモンピールが涼しげなカヌレ。さっぱりしたレモン味をふんだんに楽しめる、夏にぴったりのカヌレです!ほろ苦いレモンピールやシャリシャリとした食感のアイシングがアクセントになって、食べていてとっても楽しそう♪

食感も香りも◎「チョコとナッツのカヌレ」

てっぺんのくぼみをホワイトチョコで埋めて、アーモンド、ピスタチオをトッピング。仕上げに金箔をまぶせば、上品な仕上がりに♪ナッツのほどよい苦味とカリッとした食感、そして鼻から抜けるラム酒の香りがたまらない一品です!

ひんやりおいしい「ソフトクリームカヌレ」

切り分けたカヌレに、ひんやりとおいしいソフトクリームをのせたカヌレ。溶けたソフトクリームがだんだんと生地にしみこんできて、ふわじゅわっとした食感が楽しめそうです♪まるでカヌレが帽子を脱いで挨拶しているようで、とってもキュートです!

***

ちょっとの工夫で、カヌレの楽しみ方がこんなに広がるんですね。ぜひみなさんもカヌレアレンジを楽しんでください!

この記事のキーワード
関連記事
「焼き菓子」の人気ランキング
新着記事